アモ日記 NO.166・・・今年も日だまり昼寝

我が家の南向きのリビングはお天気の良い日中には
ガンガンに058.gifの光が差し込み
冬でもとても暖かく暖房なしで過ごせます。


日だまりで昼寝をするのが大好きなワンコ。
アモも例外ではなく日だまり昼寝が大好きです。

いつもは窓際のよく陽のあたるカーペットの上で昼寝をするのですが
今日はなんだか様子が違っています。

d0134785_1455826.jpg
床の上で寝てる~。
夕方近くになって太陽の傾き具合で
窓際から陽のあたる場所が部屋の奥へと移動してきたんですね。
ちゃ~んとスポットライトを浴びるように日だまりを狙って寝ております037.gif

d0134785_14593195.jpg
床に直接寝そべることはあまりしないアモですが
今日は散歩の時にきた服をそのまま着せっぱなしにしていたので
そのままゴロンと横になったのかな?


近づくと目を開けましたがカメラを向けると
「面倒くさ~い」と言わんばかりに目をつぶってしまいました(^_^;)
タヌキ寝入りのアモです(笑)

d0134785_1504322.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/12657194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lazyflow at 2011-01-08 17:06
mikoさん あけおめ~♪今年も宜しくおつきあいください^^
アモちゃん お腹にお日様が当たって気持ち良いんでしょうね!
ウチのazukiも陽だまりを追って異動しますよ。

良いな~お洋服ちゃんと着てくれて。。。ウチ馴らさなきゃ!
シュナの血が濃いのかな?前飼っていたルドとそっくりです。
Commented by yoko at 2011-01-08 18:11 x
アモちゃんの爆睡かなぁ~それともお疲れでお昼ねかなぁ~
憧れの南向きのリビングで幸せなアモちゃんですね。

かわいい~~~ちょっかいかけたくなります~~~(笑)
Commented by momo1hana2 at 2011-01-09 00:51
ウチのベランダも南向きで1日中明るいのですが、ベランダの奥行きがあるのと、建物の影になるのとで、部屋に入るお日様はガラス扉から50センチ四方くらいなんです。
東から西へとお日様が移動するのと同時に、その「50センチの四角」も移動しますから、当然2ワンも移動します(笑)
時々お尻だけが陽に当たってて、可笑しくなっちゃいます。

アモちゃん、「気持ちいいんだから、ママ、邪魔しないでよ~」って思ってるかもですね(^_^)

↓黒豆ご飯、美味しそう。
あれくらいたくさん入っている方が絶対美味しいですよ♪
Commented by 北国の母 at 2011-01-09 10:42 x
あけましておめでとうございます
アモ君、気持ちよさそうですね、パパさんとの久しぶりの再会の姿が目に見えるようです。年始めからお忙しそうですが健やかな年になりますことをお祈りいたします。
Commented by mikoy1 at 2011-01-09 11:43
☆れいじぃさん☆
明けましておめでとうございます。
azuちゃんもやっぱり移動するんですね~。
なんか可愛いですよね♪
アモは散歩の時に洋服を着せると大人しく着てくれます。
「これを着れば散歩に行ける!」って思うんでしょうね。
散歩から戻ったら洋服のことを忘れてしまうようで
そのまま着せっぱなしにできるようになりました^m^
今日も日だまりで昼寝しているアモです。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-01-09 11:44
☆yokoさん☆
お昼寝、ほんとうに気持ちよさそうです♪
長く体を伸ばしているのがその証拠ですよね。
私もついちょっかいを出したくなります^m^
Commented by mikoy1 at 2011-01-09 11:46
☆もも華さん☆
2ワンが日だまりを追いかけながら移動する姿は可愛いでしょうね♪
お尻だけっていうのも想像するだけで楽しいです^m^
黒豆ごはんは自分だけの為にも時々炊こうかなって思います。
Commented by mikoy1 at 2011-01-09 11:47
☆北国の母さん☆
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始はバタバタしていましたが楽しく過ごせました。
1月から3月まではあっと言う間ですよね。
ボヤボヤしてられないわ~(笑)
Commented by kayu at 2011-01-10 13:08 x
遅くなりましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

アモちゃん、ぽかぽかして気持ちよさそうだね~~
うちは、朝のほんの少しの時間しか居間に日が入らないので、床では寝ないみたい。
by mikoy1 | 2011-01-08 15:06 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(9)