アモ日記 NO.167・・・福笑い

ワンコが運動をした後に息づかい荒く口を開けて歯を見せたり
舌を出したりすると笑っているような顔に見えるものです。

d0134785_10172222.jpg



新年アモの初笑い~♪
今日のタイトルの「福笑い」とは「可笑しな顔」のことを差しますが
まあ、福を呼ぶ笑いということで福笑いということにしておきましょう。

d0134785_10192097.jpg


口を開けるとと~っても笑っているように見えますが
こうして口を閉じると一転して真顔に見えます。

d0134785_10261259.jpg



こちらの顔は次男にボールを投げてもらって遊んでる時の顔
これは本当に心から楽しそうな顔ですね♪

d0134785_1021387.jpg


アモの福笑いのはずが百面相になっちゃったかな?

目つぶり写真~~~041.gif
d0134785_10222563.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/12673722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mog at 2011-01-12 07:11 x
笑ってる笑ってる~~
絶対笑ってますよね~ワンコ達!

目つぶり笑顔も最高!!

↓お花の形がやっぱり可愛いですね!
チョコバナナは最強コンビでおいしそ!!
Commented by siro-_-neko at 2011-01-12 07:58
きゃぁ~かわいい!
こちらまで福が届きますね~=^_^=

スチーマー♪大活躍ですね!
チョコバナナケーキ入りで欲しいです。
もれなくmikoさんついてきます。だともっと嬉しい♪
作って作って~~と言えるので(笑)
お弁当…大変ですねぇ^_^;頑張ってくださいね!
Commented by momo1hana2 at 2011-01-12 11:23
犬は笑わないと言われますが、私は絶対に笑うと思っています!(笑)
嬉しい時って目つきが違いますよね?

最後の写真、思わずこちらまで微笑んじゃいます♪
癒されますよね~ ワンコの笑顔。
Commented by 紗羽 at 2011-01-12 14:50 x
アモちゃんの百面相...どのお顔も可愛いですよ~。
お兄ちゃん達と遊んでる時が一番嬉しいのよね ^^

(↓)のケーキ、美味しそう~。
ハンドメイドできるし、お菓子作りもされてるし
バイタリティーありますね ^^
どれも、とても素敵にこなされてるのが羨ましいです。
Commented by yoko at 2011-01-12 16:29 x
笑ってる笑ってる!いいお顔してるよね~
遊んでもらっている時のお顔は、全然ちがいますね。
最後のお顔は、光がまぶしいのですね。ウインクのようです。
Commented by mikoy1 at 2011-01-13 06:48
☆mogさん☆
ワンコ達、やっぱり笑ってますよね~。
たとえ本当には笑ってなくても目が笑ってる時は絶対ありますものね。
目をつぶってても笑ってるように見えるのもまた可笑しい^m^

チョコとバナナってどうしてあんなに合うんでしょうね♪
Commented by mikoy1 at 2011-01-13 06:52
☆sironekoさん☆
ワンコの笑い顔はいつ見てもハッピーな気持ちになりますね♪

スチーマー、活躍させるべくちょこちょこといろんなものを
作ってみております。いかに楽するか~ですね^m^

お弁当・・・ご飯ぎゅうぎゅうで量だけは充実しております(笑)
Commented by mikoy1 at 2011-01-13 06:54
☆もも華さん☆
そう、ワンコは目で物を言う動物かもしれません。
飼い主の言うこともじ~っと目を見つめて理解しようとしますものね。
目つぶり写真はボツにしようかと思いましたが
癒されるので載せちゃいました^m^
Commented by mikoy1 at 2011-01-13 06:57
☆紗羽さん☆
ワンコは遊ぶの大好きですよね♪
もう少し年を取ったらそんなでもなくなるかもですが
今のアモは遊びたい盛りです♪
最近はアミアミよりお菓子モードにスイッチが入ってます。
そろそろアミアミモードに切り替えなくっちゃ~^m^
Commented by mikoy1 at 2011-01-13 06:59
☆yokoさん☆
遊んでる時のワンコの嬉しそうな顔を見ると
自分もとっても楽しくなりますよね。
親ばかですが笑顔も真顔もまぶしい顔も、み~んな大好きです♪
by mikoy1 | 2011-01-12 06:11 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(10)