編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

陸ガメ!


先日、鍋の取っ手つかみを編んだ時
それがどうしてもカメの甲羅に見えてしかたありませんでした(笑)

カメの編みぐるみは以前にも編んだことがあって
アトリエにもレシピをアップしているのですが(→こちら
今回は陸ガメということにして編んでみました。

陸ガメはブラジルの日本人学校でも飼育されていたし
旅行先のホテルの中でウロウロしているところに遭遇してびっくりしたこともありました。
その時に見たカメはまだ小さかった息子達が乗れそうな大きさでしたからね\(◎o◎)/!



写真が見つかったのでアップしておきます037.gif

d0134785_2042961.jpg

こんな大きな陸ガメとは違いますが
プチっと可愛い陸ガメってことで・・・ご覧頂きましょう!




d0134785_1337151.jpg




大きさ比べ~!
ニットのキャスケットと比べるとこれくらいの大きさです。

d0134785_13371826.jpg



前に編んだカメより首長、足長さんでございます^m^

d0134785_13373616.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/12784316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかん at 2011-01-31 05:43 x
ミニサイズのカメさん、mikoさんお得意のパプコーンのふちがカメさんらしくて、とっても可愛いですね♪
これなら毛糸も余り糸で足りそうですし、時間もあまりかからなそうですね(´∀`*)
今編んでいたものがひと段落ついたので、今度はキャスケットも編んでみようかな・・・・
Commented by み~ at 2011-01-31 09:52 x
超かわいい!!!
日本人学校のかめちゃん、思い出し、懐かしく読みました!

かめちゃん、といい、うさぎちゃんといい、あったかくて癒されますね~~~♪
Commented by siro-_-neko at 2011-01-31 10:00
かわいい!!ほんとにカメさんですね~♪
せっかくですので、親ガメさんとか、いっぱい並べてほしい(*^_^*)でも、⇈ウロウロって^_^;デカ過ぎませんか??
ビックリです。近すぎるとちょっと怖いかも(笑)
Commented by to_rink at 2011-01-31 10:38
甲羅の糸がいいですね~!ミックス毛糸ですか??
スタイルのいい亀さんだわっ!!
首輪??も可愛い^^

↓↓お母さまは、帽子をかぶってお仕事されるんですか~!
おしゃれ~!!お若いんですね^^
Commented by lilac_cottage at 2011-01-31 15:31
可愛い~~
やっぱりmikoさんの編みぐるみは表情があってほのぼのしてて可愛い♪

放し亀がいるあたり、外国のリゾートって感じで良いですね^^
ちょっと可哀想だけど針刺しなんかでも良い・・・かも?
痛いかな^^;
Commented by karudamon3 at 2011-01-31 15:52
かめさんかわいい~~♪
お久しぶりです!
ちょっくら、復活してみようかな~~のカルダモンです(・・。)ゞ
編み物もちょいちょいやっているけど、なかなか進まず(v_v。)
頑張らなきゃです~~
Commented by yoko at 2011-01-31 16:41 x
陸ガメを昔飼っていましたよ~懐かしいです~この丸み~~
かめさん、すご~く表情もよく、今にも歩きそうなかんじですね。
なんでも編めるんですね~感心します。
Commented by seiyo-aoi at 2011-01-31 22:18
ホテルにカメって・・・一体???

鼻の穴がリアルですね(^m^)
足がしっかりしてて、まさに陸ガメです♪
Commented by mikoy1 at 2011-01-31 23:23
☆みかんさん☆
そうそう、パプコーンがカメの甲羅っぽいって思ったんです。
ニットのキャスケットは冬に重宝しますよ。
ぜひ編んでみてください(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-01-31 23:27
☆み~さん☆
日本人学校を思い出すよね~。
カメと息子たちの写真はたしかアングラ・ドス・ヘイスに
行った時だったと思います。
行ったことある?懐かしいでしょ^m^

ウサギとカメ、一緒に並べても面白いよね(笑)
Commented by mikoy1 at 2011-01-31 23:29
☆sironekoさん☆
カメさん、色とりどりで沢山並べると可愛いでしょうね♪
陸ガメはさすがブラジルって感じでしょう。
ゆっくり歩いているからそんなに怖くなかったですよ^m^
Commented by mikoy1 at 2011-01-31 23:32
☆rinkさん☆
糸はミックスっていうのかな?3色の糸をよってある感じです。
首輪はカメさんの編みぐるみにはつけるようにしています。
可愛いでしょ^m^
母は年のわりに元気だしお洒落さんです。
ピアスの穴も娘の私より先に空けた人ですから(笑)
Commented by mikoy1 at 2011-01-31 23:35
☆hitsuji*coさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
ほのぼの~を感じてもらえて嬉しいです♪
針・・刺して見ましたよ。確かにちょっと痛そう(笑)な気もするけど
足長で甲羅が上の方にあるためか刺しやすい気がします^m^
Commented by mikoy1 at 2011-01-31 23:37
☆karudamonさん☆
お久しぶりです~。ブログ復活ですか?
今年は新しいあみぐるみも編んでいきたいなぁと思っています。
karudamonさんも頑張ってくださいね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-01-31 23:39
☆yokoさん☆
陸ガメ飼ってたんですか~。
やっぱりカメは長生きなのかしら?
今にも歩きそうと言ってもらえて嬉しいです♪
編みぐるみを作るときはピノキオの
ゼペットじいさんみたいな気持であんでいますので~。
本当に歩きだしたらちょっと怖いですけどね^m^
Commented by mikoy1 at 2011-01-31 23:40
☆aoちゃん☆
ホテルにカメがウロウロ・・ってビックリでしょう。
でもそんなことがあり得るのがブラジルなんだろうね^m^
by mikoy1 | 2011-01-31 00:31 | 編み物 | Trackback | Comments(16)