小さな針刺し

普段使いの編み針入れ(ペンケース)と一緒に使う針刺しを新調しました。

d0134785_235551.jpg


これまではとじ針用の針刺し(細い毛糸製)と
刺繍針など用の針刺し(フェlルト製)の2つを使っていましたが
今回は兼用タイプにしました。

d0134785_2371032.jpg
少し前にブログにアップした陸ガメの編みぐるみ
針刺しにも良さそうというコメントをいただいたのでカメの甲羅風の針刺しにしました037.gif

頭や手足がついてると針を刺したら痛そう?だけどこれなら大丈夫ですね(^_-)-☆


飾りボタンをつけましたが針に糸を通したままペンケースに入れる時には
こうやってボタンにクルクル糸を巻いておくといいかなぁと思います。

d0134785_23103374.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/12882582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lily at 2011-02-17 18:35 x
こんばんは
針刺しいいですねぇ。
ボタンのアイディアが叉いいです。
早速、私も真似っこします。
普段使いのペンケースもいいし、全部mikoさんのアイディア頂きますね。
Commented by tablemei2 at 2011-02-17 21:39
こんばんは~*
mikoさん、この針刺し、すごいわ~☆
ホントにどんどん溢れてくるアイディアに脱帽です!
作家mikoさんらしい、素晴らしい日々の記録の数々☆
これらのアイディアを何かにまとめたいですよね*
Commented by mikoy1 at 2011-02-18 00:48
☆lilyさん☆
どれも簡単なアイディアですが
lilyさんのお役にも立てるようで嬉しいです♪
Commented by mikoy1 at 2011-02-18 00:49
☆meiさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
自分で使いやすいように作ってるだけなんでどれも簡単です^m^
作ってすぐに使うことの楽しみにハマっております♪
Commented by mog at 2011-02-18 20:28 x
あら、亀さん、針刺しになっちゃった。
ちっちゃい針刺しって便利ですよね。
糸は何種類も変えてるんですか?それともこういう糸?
Commented by mikoy1 at 2011-02-19 08:33
☆mogさん☆
これシンプルだけどなかなか使い勝手が良くて気に入りました♪
糸は段染めの糸でグルグル編んで
途中からアイボリーに糸替えして編みました。
段染めは普通の編むだけで模様が出るので大好きです(*^_^*)
by mikoy1 | 2011-02-17 00:12 | 編み物 | Trackback | Comments(6)