編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手のひらダックス♪


アトリエに編み方を載せている
手のひらダックスフンドを編みました。

d0134785_11223831.jpg



いつもはアクリル毛糸で編むのですが今回はウールの糸で編みました。
伸び縮みするので綿を詰め過ぎたのか
もともと頭でっかちで少々不安定なダックスちゃんが
普通に足を付けると前のめりになっちゃいます(^_^;)

で・・・後ろ足だけボタンで取りつけて動かせるようにしました。
前足より少し短めの後ろ足。
普通に立つポーズとオスワリポーズができます♪
写真だと微妙だな・・・(^_^;)

d0134785_1123783.jpg




ココア色のダックスちゃんの大きさはアクリルたわしに乗っかるくらいです。(*^_^*)

d0134785_11232686.jpg




耳の先が少し春っぽい色合いのウサちゃん達と一緒に
先日、我が家から義姉宅へと旅立って行きました。
義姉宅にはロングコートのダックスちゃんがいます。
その子にそっくりだと言われて作った私としても嬉しい限りです♪

みんな元気でね~(^.^)/~~~

d0134785_11234552.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/13004850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siro-_-neko at 2011-03-01 12:30
かっかわいい~~~⇊⇈=^_^=手のひらサイズいいですねぇ~最近編みアミ(シャトルじゃないですよ)したくて準備中です♪♪(*^_^*)今日メール便で送りましたのでもう少しお待ちくださ~い!
Commented by yoko at 2011-03-02 11:09 x
ちっちゃ~~かわいい~~~
色合いもステキですね。
うさぎさんと仲間入りでにぎやかですね。

先週末、名古屋に行きました~(ゴッホ展を見にね)
初めての名古屋に興奮とここにmikoさんが居るんだ~と思うと、またまた、テンション上がりました。
名古屋の高島屋の51階で、お茶をしたのですがいい所ですね、名古屋って!また、行きたいです。(笑)
Commented by mog at 2011-03-02 11:14 x
いや~んカワイイですぅ。
ちっちゃいだけでもかわいいのに、洋服の色といい、花の髪飾りもバッチリですね!

ウサちゃん達はお嫁に行ったのですね。
きっと可愛がってもらえるんだろうな~

↓のクッキーいいですね!!
私もあの型を見つけたんですけど、なにせクッキーが下手なので買うのを躊躇しました。
100円だから買ってもいいのにね~~
Commented by momo1hana2 at 2011-03-02 12:08
きゃ~~~~~
ダックスだわ~~~~~~~~~~

お座りもできるんですね~♪
立ってても座ってても変わらないのは本物も同じです(笑)
ご飯のときにお座りをさせても、上から見下ろすと全然わからなくて、何度も「お座り!」って言っちゃうことがあるんですよ(爆)
Commented by み~ at 2011-03-02 12:49 x
すっごく可愛くて、売ってたら買っちゃうと思うほど!
ホントmikoさんの作る編みぐるみって癒されますよね~~~。
Commented by mikoy1 at 2011-03-02 17:32
☆sironekoさん☆
大きな編みぐるみもいいけど手のひらサイズはやっぱり可愛いです♪
さっそく送ってくださったんですね。
楽しみにしてま~す(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-03-02 17:33
☆yokoさん☆
名古屋に来られたんですか~。
私もまだ名古屋のことはあまり知らないのですが
活気のある街ですよね。
またぜひ、遊びにいらしてください(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-03-02 17:35
☆mogさん☆
女の子ワンコらしく見えるよう髪飾りと
洋服も可愛い感じにしました♪
mogさんもクッキーかた見つけましたか。
私もクッキー焼くのはそんなに得意じゃないんですよ。
でも、今回作ったレシピではなかなか上手くできました(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-03-02 17:39
☆もも華さん☆
ダックスちゃんですよ~。
なるほど普通に立つのとオスワリがそんなに変わらないということは
私の編みぐるみも本物に近いということですね^m^
今アモは私がPCの前に座ってコメント書いてる膝の上にいます。
子犬の時はぜんぜんOKだったのですが
今は体が大きくなって私の膝の上に乗り切れてない感じ(^_^;)
キーボードが打ちにくくて参ってますが
こうやって膝にのってくるのはたまになので多めに見てます(笑)
Commented by mikoy1 at 2011-03-02 17:46
☆み~さん☆
義姉のうちのダックスちゃんはロングコートなんだけど
ロングコートの編みぐるみは難しいのでスムースちゃんになってます(笑)
癒されてくれて嬉しいです♪
Commented by lilac_cottage at 2011-03-03 09:46
いや~可愛い~~♪
やっぱりダックス君が一番好きかも♪
そうそう私も3つ作らせていもらいましたが、頭が大きくて(そこが可愛い^^)ちょっと気を抜くと顔を地面にくっつけてしまうので、(しかも娘が首輪に重いチャームを付けたがるので^^;)ボタンで重み&安定&自由自在っていうのは素晴らしいと思いました!
Commented by tablemei2 at 2011-03-03 10:54
おはようございます!
編み物作家さんの作品が目に付くようになりましたが、mikoさんのは、可愛いお花がサインのような気がしています、カワイイねっ!
Commented by mikoy1 at 2011-03-03 18:45
☆hitsuji*coさん☆
そうそう、作ってくださいましたよね。
その節はありがとうございました♪
頭でっかちなんでバランス悪いですよね(^_^;)
こんな風に足を動かせるようにするか綿を詰める時に
ペレットとかビー玉をお尻の方に入れて重くするのも手だと思います(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-03-03 18:47
☆meiさん☆
ウサギの耳の花飾りはブローチピンをつけてあるので
取り外しができます。
義姉の希望でつけました(*^_^*)
ダックスちゃんも女の子っぽくするためにお花です♪
そういえばお花モチーフ多いですよね^m^
by mikoy1 | 2011-03-01 00:10 | 編み物 | Trackback | Comments(14)