編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

三匹の子ウサギ


三匹の子ブタならぬ三匹の子ウサギです♪

d0134785_9251049.jpg


アトリエに編み方を載せている「簡単♪うさぎの編みぐるみ」ですが
ちょっと春を意識して作品のメイン画像を変更するために
明るめの色合いで編みました。
今回は服?も着せてみましたよ(笑)

かぎ針5号でウールの糸で編んだのですが
やっぱり編みぐるみを編むにはアクリルの方が扱い易いです。
ウールは手触りはいいけど柔らかく弾力性があるので
形が決まり難いと思うのです。個人的な感想ですけどね。


三匹の子ウサギは鼻を大きめに刺繍したので
ちょっとヤンチャな感じになりました。
3匹それぞれ微妙に表情が違います(*^_^*)

足の付け方をおすわりポーズから
ダランと伸ばしたポーズに変えてストラップをつければ
バッグチャームにもなりそうな大きさです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/13078979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lilac_cottage at 2011-03-09 10:06
か、可愛い~~。
うちチビん娘が、バックチャームがやたら好きで、
最近は、チュラルな手作りバッグにまでマックのおまけをぶら下げたがるので困っていました^^;
これならイケるっ!作りますっ♪
Commented by hazel at 2011-03-09 10:54 x
mikoさ~ん、たいへんご無沙汰しています♪
なんて可愛い子ウサギ!しかも3匹も~~!(*´艸`)
まんまるな胴がすごく可愛らしいです♪

旦那さまはオーストラリアにいらっしゃるんですね^^
生コアラ?のお写真に感動です~
標識かわいい…、注意するはずがなごんでしまいそうです(笑)
久しぶりにアモちゃんのお姿を拝見して帰りますね~^^
Commented by hazumoon at 2011-03-09 11:52
かわいいっ
アトリエページのほかの写真は以前のものですか?
新しいものは ハッピーウサギのシリーズに似て
「mikoさんの作品」という風にお顔ができてきたように思います
Commented by momo1hana2 at 2011-03-09 13:36
ちょっとコロッとして、いかにも子供らしい♪
ホント、やんちゃに見えますよ~
あちこちでイタズラしていそう(笑)
今にも飛び跳ねそうですね♪
Commented by み~ at 2011-03-09 16:47 x
動物ものにやられっぱなしです~~~。
これもまたダックスちゃんに引き続きめっちゃ可愛いですう!!!
なかなか一人じゃ出来そうにないので、いつか、教えて欲しいな♬
Commented by mikoy1 at 2011-03-10 08:16
☆hitsuji*coさん☆
チビ娘ちゃんのバッグチャームにぜひぜひ~です(*^_^*)
うちにはバッグに提げてくれる娘はいないので
オスワリポーズにしておきます^m^
Commented by mikoy1 at 2011-03-10 08:19
☆hazelさん☆
お久しぶりです~。
今年はなかなか暖かくなりませんがお元気でしたか?
アモは相変わらず元気にしてます。
さくらちゃんとカプリ君も元気かな?
またそちらに遊びに伺いますね~♪
Commented by mikoy1 at 2011-03-10 08:23
☆葉月さん☆
そうですね~。アトリエの他の写真は以前のものです。
黒いウサギはアメリカに赴任した直後で手持ちで持っていった
わずかな毛糸と手芸道具で作ったウサギ。
アメリカで編んだ編みぐるみの第一号です。
茶色のウサギはアトリエのレシピ用に編んだもので今は手元にありません。
新しいウサギはハッピーウサギっぽいですか?
実は雑誌に載ったハッピーウサギの
小さい方のウサギと同じ糸で編みました^m^
そのせいかしら?
Commented by mikoy1 at 2011-03-10 08:26
☆もも華さん☆
編みぐるみってどんなに作っても
それぞれに表情が微妙に違ってしまうのが面白いところです♪
三匹揃うとほんと賑やかです^m^
Commented by mikoy1 at 2011-03-10 08:28
☆み~さん☆
以前作ったものと同じ編み方でも
糸や色を替えるといろいろ雰囲気が変わっておもしろいのよ♪
サンパウロではアミアミ会をやっていたから
ここでもやっちゃう?アミアミ会♪
by mikoy1 | 2011-03-09 06:19 | 編み物 | Trackback | Comments(10)