人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ友からのお願い

※3月13日訂正

sironekoさんから連絡をいただきました。
昨日、更新した以下の記事(波線より下の文章)ですが
チェーンメールだったことが判明しました。

チェーンメールを携帯メールで回してしまうと
電波障害?というか、かかりにくくなっている地域が
さらにかかりにくくなる恐れ?もあるようです。

sironekoさんは記事を削除されたようで私も削除を考えましたが
節電すること自体は悪いことではないので
あえて記事は残しておこうと思います。
(関西電力が東日本へ電気を融通しても顧客に節電をお願いする状況にはないようです)

私の言いたいことはチェーンメールは他に回さないとしても
節電の協力はしようではないですか!ということです(*^_^*)
この先、またどのような状況になるかわかりませんしね。

ただ、携帯メールなどでチェーンメールが回ってきたら
あなたのところで必ず止めてくださいね!



以下3月12日の記事より
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ友のsironekoさんのブログ
こんなお知らせが出されていました。

以下sironekoさんのブログより引用

お願いです。 
北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。一人が使っていないコンセントを抜く等、少しの節電をするだけで関東の方の形態が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

出来るだけ多くの方へお知らせください。

今は少しでも自分にできることを
やる努力が必要な時だと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。

Commented by tablemei2 at 2011-03-12 23:58
先ほど、携帯電話にメールが回って参りました。
娘の携帯にも同じものが、どんどん転送されて節電が広がるといいですね。
Commented by mikoy1 at 2011-03-13 00:01
☆meiさん☆
携帯でもメールがまわっているんですね。
自分のできることは本当に少ないですけど
できることを精いっぱいやればいいんですよね(*^_^*)
節電の輪よ広がれ~!
Commented by yoko at 2011-03-13 09:20 x
携帯で、節電のメールが回るんですね~
若い人の携帯の使い方に脱帽です。
自分に出来る事は、参加したいですね。
Commented by siro-_-neko at 2011-03-13 10:23
mikoさんへ=^_^=
ありがとうございます。こうやって考えると、ブログにメールやツイッタ―とか、すごい!節電の輪~広がれ~~~!(^^)!
Commented by lily at 2011-03-13 19:46 x
私達にも力になれることがあればと思っているところです。
出来ることには私も協力したいと思います。
「節電の輪」広がることを望みます。
Commented by tablemei2 at 2011-03-13 22:44
節電の輪が広がるように、微力ながら私も記事を更新させていただきました。TBもいただきましたので、宜しくお願い致しますu.u
Commented by siro-_-neko at 2011-03-13 22:50
※ mikoさん!!ごめんなさい<m(__)m>こちら、実はチェーンメールだったようです。節電することは悪くないことだけど…<m(__)m>先日の記事は削除して訂正させてもらいました。せっかく記事にして頂いたのに、ほんとに申し訳ないです。関西電力のHPの確認をしたところ、このようなチェーンメールは送ることはないそうです。携帯でのメールですので皆さんの受け取られているメールと同じものです。⇈関西電力のHPをご確認ください。宜しくお願いいたします。
Commented by mikoy1 at 2011-03-13 23:56
☆meiさん☆
記事に訂正を入れました。
せっかくTBもいただいたのですが
meiさんところに届いたメールもチェーンメールの可能性があります。
節電自体は悪い事じゃないんですけどね。
私は記事は残しておくつもりです。
Commented by mikoy1 at 2011-03-13 23:58
☆yokoさん☆
記事に訂正をいれました。
どうやらチェーンメールだったようです。
悪い内容ではないんですけどねぇ・・。
他の方も気がついてくれるかもなので記事は残しておきます。
Commented by mikoy1 at 2011-03-13 23:59
☆liliyさん☆
記事に訂正をいれましたが節電自体は悪いことではないので
できるだけのことはしたいですね(*^_^*)
Commented by siro-_-neko at 2011-03-14 00:00
訂正ありがとうございました。いろいろな情報があるので、もう少し慎重に確認するべきでした。<m(__)m>反省…でも、ご指摘のコメントをして下さる方がいて、早く訂正ができて良かった!感謝です。
Commented by mikoy1 at 2011-03-14 00:00
☆sironekoさん☆
連絡ありがとうございました(*^_^*)
他の方にもお知らせする意味で記事は残すことにしました。
節電自体は悪いことではないので
メールは回さず節電されることを望みます。
Commented by みかん at 2011-03-14 02:33 x
あみさん、日本では地震がすごいことになっているみたいですね。
私はBBCのニュースで聞いて以来、ニコニコ生放送をずっと見ております。
何か私にもできることはないかと思っておりますが・・・海外で、何ができますでしょうか。
とりあえず、海外の友達にできる限りの情報拡散と、学校での募金の計画はしておりますが・・・・他にどのようなことができると思いますか?
Commented at 2011-03-14 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko at 2011-03-14 09:39 x
勝間和代公式ブログで、電力の事が記事になっていました。
mikoさんが言われるように節電はいいことですよ。
そこに「がんがれ日本!」があるのですが、読むと元気と日本人の良さがよくわかり、胸に響きました。
Commented by hazumoon at 2011-03-14 17:15
色々な情報が出回るのですよね~
娘の看護科の友達は「間違った応急処置を添付して回している人がいる、きっと親切心なのだろうけど心配」と
言っていたそうです。習ったことと違うそうです。
ネガティブな放射能のうわさもありますよね。
情報の取捨選択をしないといけませんね~
でも やっぱり節電はいいいこと!
継続してずっと意識したいですよね!
Commented by lilac_cottage at 2011-03-14 19:55
なるほど。
メールがかかりにくくなってしまうのは困りますよね。

でも、皆さんの善意は暖かく、いざというときの人の助け合いの心強さを嬉しく思いました。
節電、はい、気を付けますっ。
Commented by mikoy1 at 2011-03-15 11:49
☆みかんさん☆
大きな災害はいつどこで起こってもおかしくないということを
今回とても強く感じました。
世界中の人たちが支援の手を差し伸べたいと
思っているに違いないと思います。
自分にできることをすればいいと思います。
その支援が大きい支援でも小さい支援でも心は通じると思いますよ(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-03-15 11:51
☆鍵コメさま2011-03-14 08:38 ☆
そちらに伺いますね。
Commented by mikoy1 at 2011-03-15 11:53
☆yokoさん☆
たとえチェーンメールだっとしても
大半の方が誠意を持って回した内容ですよね。
見極めは難しいところですが
正しい情報を選択するようにしないとですね。
Commented by mikoy1 at 2011-03-15 11:54
☆葉月さん☆
本当にいろいろな情報があふれかえっていて
何が正しいか見極めるのが凄く難しいですね。
でも、節電は本当に悪いことではないので
できるだけのことはしようと思います(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-03-15 11:58
☆hitsuji*coさん☆
みんな何か手助けをしたいと思っているんですよね。
誰にでもできるメールが仇になってしまったかもしれないけれど
みんなの善意の心は感じますよね。
そちらは計画停電などでいろいろ大変だと思いますが
遠くから応援しております!
by mikoy1 | 2011-03-12 23:38 | Comments(22)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31