人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症・・・衝撃の新事実!(その後)

花粉の季節を迎える少し前に耳鼻科の診断を受けた私。
長年苦しんできた花粉症のはずが・・・

その時の記事はこちら→


花粉に対してアレルギー反応が出ていないと言われて
半信半疑ながら様子を見ていました。

現在、花粉のシーズン真っ盛りですが
今のところ驚いたことにやっぱりほとんど症状が出ていません。
朝起きた時にちょっと鼻がムズムズしクシャミが出ることがあっても
酷い鼻づまりになったりすることもなく目の痒みもあまり感じません。

やっぱり花粉症じゃなかった?
それとも11年も花粉の季節の日本にいなかったおかげで
花粉が体から抜けたのでしょうか????

同じような方がどこかにいたら話を聞いてみたいです。



症状がでないと言ってもやっぱり花粉が飛んでいると思うと
あまり良い気分ではありません。
このまま普通に過ごしていて数年後にまた花粉が許容範囲を超えて
アレルギー症状がでてくるかもしれません。

マスクをするほどではないので
とりあえず花粉よけのフェイスミストをシュッとスプレーして外出しています。
風の強い日は花粉よけのメガネも使用。

こちらのpollenonというフェイスミストは
あまり酷くない花粉症の人には
効果があるみたいなので使ってみてます。
花粉症・・・衝撃の新事実!(その後)_d0134785_20485521.jpg




先日、動物園へ行った時
ミモザの花が真っ黄色に満開になっていました。
恐る恐る近づいて写真を撮ったけど平気でした。

花粉症の方には見ただけで鼻がムズムズしそうな画像ですみません040.gif

花粉症・・・衝撃の新事実!(その後)_d0134785_15111193.jpg


毎年、お花見の季節は憂鬱だったのですが
今年は桜の木を眺めることも普通にできるかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by kayu at 2011-04-01 21:31 x
お久しぶりです♪
ご無沙汰していて、ごめんね。
花粉症、治るんですね・・・

私も毎年花粉に悩まされています。
今年も、3月25日ころまでは、スギ花粉で、薬を飲んでもひどいくしゃみ&鼻水だったけど、ここのところ、ひのきの時期に変わったらしく、薬を飲まなくても、あまりくしゃみが出なくなりました(^^)

MIKOさんのミモザの写真は、見るとちょっとどきどき。
写真だからいいけどね。実物は怖くて近寄れないかも(^_^;)
Commented by lily at 2011-04-03 17:09 x
こんにちは
mikoさん、やはり花粉症なんでしょうか。
娘(33歳)が今年に入って熱は無いのに風邪の症状が長引いているので医者で診てもらったところ花粉症と言われたとのことです。
↓の桜の底力、今 日本国中が願っている復興に繋がってほしいです。

アモちゃん、ボサボサの毛も可愛いけれど、トリミングしてもらった方がもっと可愛いわ。
グレードアップよ。
今まで思ってもいなかったけれど突然になる人もいるとのことで本人は大変と言っています。
Commented by lily at 2011-04-03 17:14 x
コメント変に入力しています。
娘が今年になって花粉症になったということを言うつもりが、あっちにこっちにと飛んでいます。
上手く解釈して下さい。(冷汗)
Commented by mikoy1 at 2011-04-04 09:18
☆kayuさん☆
おひさしぶり~。
いろいろ忙しかったと思うけどもう落ち着いた頃かしら?

花粉症は治らないいって聞くから
どうなんだろう?ってやっぱり半信半疑なの。
でも、昔はひどい鼻づまりにクシャミ
目が痒くてクマができるほど掻いたこともあったんだけどね。
本当に嘘みたいです。
でも、また症状がでてきやしないかとちょっとヒヤヒヤです(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2011-04-04 09:24
☆lilyさん☆
コメントちゃんと解釈できますよ(*^_^*)
今年は花粉の飛散量が多いので
今まで花粉症じゃなかった人も発症する恐れがあると
言われていたけど娘さんもそうなんですね。
花粉症は本当に憂鬱だと思います。
もう少しでシーズンも終わりになってくると思うので
今しばらくの辛抱ですね。

アモはトリミングすると本当に変わっちゃいますね^m^
Commented by miichan-34 at 2011-04-04 22:36
花粉症が回復されたようで良かったですね。
このままぶり返さなければいいですね。
うちは家族全員まだ誰もデビューしていないのですが、突然発症するとも聞いているので、待ちかまえているふしもあります^^
みこさん、いつもいろいろありがとうございます。↓地に咲く桜に励まされました。


Commented by tablemei2 at 2011-04-04 22:39
こんばんは~*
どうしてそんなことが起こるのかメカニズムを知りたいですが、花粉症から解放されるのはいいことですよね。
アレルギーは気持ちから反応してしまうこともあるので、大丈夫って暗示にかけるのもいいかもしれませんね^^
Commented at 2011-04-04 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2011-04-05 08:55
☆ミッコさん☆
今年は初めて花粉症になった方も多いみたいですね。
私は高校生の頃には症状が出ていたので
すごく長い花粉症歴だったんです。
それが去年も今年も症状がほとんど出ていないのがとても不思議です。
Commented by mikoy1 at 2011-04-05 08:56
☆meiさん☆
ずっと花粉症と思いこんでいたのかもしれませんね。
でも、ある程度の予防はこれからも続けて行こうと思ってます(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-04-05 08:56
☆鍵コメ 2011-04-04 22:41 さま☆
メールしますね。
Commented at 2011-04-06 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mog at 2011-04-06 23:31 x
ミモザはふっさふさの花粉たっぷりですよね~。
先日いただいたミモザがふわふわしてきましたぁ。

それにしても、花粉症が治る?
旦那や子供達に教えてあげたいですぅ。
Commented by mikoy1 at 2011-04-07 14:36
☆鍵コメ2011-04-06 00:12 さま☆
ありがとうございます。
やる気がでたらまたアミアミも頑張りますね。
Commented by mikoy1 at 2011-04-07 14:37
☆mogさん☆
ミモザは可愛いけど花粉の塊みたいですよね(^_^;)
花粉症は治らないと聞くんですけど
私の場合どういうことでしょうね。
Commented at 2011-04-07 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-08 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-08 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-08 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-15 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-15 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-19 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カノン at 2011-04-22 19:47 x
こんばんは
体調いかがでしょうか・・・
元気をもらったサイトです 感動で涙が出ました
よかったら検索してください
『復興の狼煙(のろし)』 です
by mikoy1 | 2011-04-01 10:00 | Comments(23)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31