人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕★お星様の一口ジャムパイ!

本日2度目の投稿です。

後日の投稿にしようかとも思ったのですが
せっかくなら七夕当日がいいよねってことで・・・。


パイシートを星型で抜き、ジャムをのっけて焼いた「お星様ジャムパイ」です♪

七夕★お星様の一口ジャムパイ!_d0134785_1214070.jpg


簡単ですけど作り方を載せておきます。
冷凍パイシートが冷凍庫で眠っていたらお試しあれ~!

◆レシピ◆
1.冷凍パイシートを星型のクッキー型で抜く。
2.更に星型の中を小さな星型で抜く。
3.卵黄を塗る。
4・抜いた小さな星も焼く(卵黄は塗らない)

5・180度のオーブンで10分焼いたら一度パイを取りだす。
6.ジャムを抜いた穴にのせる(なんでもいいけど今回はイチゴジャムと梅ジャム使用)
7.更に焼き目を見ながら5分ほど加熱。
8・焼きあがった星型パイに小さな星を戻す。

※卵黄は丁寧に塗った方が良いでしょう。
 今回のはマダラになっちゃってます(^_^;)



可愛い一口パイの出来上がり~♪
お天気悪いけどみんなの願いが天に届きますように!

七夕★お星様の一口ジャムパイ!_d0134785_12112225.jpg



*追記*

ちなみに・・・
卵黄を丁寧に塗るとこうなります。
マダラも面白くていいけどやっぱりこっちの方が綺麗ですね。

七夕★お星様の一口ジャムパイ!_d0134785_1623847.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
by mikoy1 | 2011-07-07 12:18

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31