人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初収穫(プチトマト)

ベランダで育てているプチトマトの実が1つだけ赤く熟しました。

初収穫(プチトマト)_d0134785_21413360.jpg



トマトを害虫から守ってくれているバジルと一緒にパチリ。

初収穫(プチトマト)_d0134785_21445022.jpg


1個だけのプチトマト。
誰の口に入ったでしょう・・・・


四等分して私と息子達とアモと
小さなトマトのかけらを1つずつ分けました(笑)


お味は?


もう少し真っ赤になるまで待った方が良かったようです。
見た目は熟したように見えたのですが
中はまだ少し青くちょっと酸っぱかった・・・。


次はもっと熟すまで待つことにします。
何事も焦らずじっくりね~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by chierimam at 2011-07-17 21:50
我が家もベランダにトマトを栽培中。
青い実がなってからなかなか赤くなりません。
次女が毎日、一生懸命に世話をしているので、何とかおいしいトマトが出来てくれるといいのになぁ~~~って願っています♪
Commented by yoko at 2011-07-17 22:34 x
1個のトマトを4人で分ける気持ちがわかります~~
楽しさを皆に分けたいのよね~~
私も、以前イチゴを4つにわけわけしました。

つづいて、真っ赤になったトマトが1個づつたべれますよ~~うに。

Commented by tablemei2 at 2011-07-18 19:37
ただいま〜!
トマトもアモちゃんも4分の1に分けたmikoさんもカワイイです*
秋が終わる頃まで、トマトができますよ!その頃には、クリスマスしてるようなトマトさんなのです。

バラのモチーフ、素敵ですね〜♪
Commented by hazumoon at 2011-07-19 15:11
私もただいま~!
meiさんこととmikoさんとこだけ ざっと読んできました!
二人とも話題が多すぎて 感想書ききれず とりあえずご挨拶まで 笑
Commented by mikoy1 at 2011-07-19 23:44
☆ chierimam☆
うちもなかなか赤くならなかったんですよ~。
でも、赤くなり始めるとどんどん赤くなっていきますよ♪
早く収穫できるといいですね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-07-19 23:46
☆yokoさん☆
あ~。イチゴも分けたくなりますよね。
来年はイチゴにしようかな♪
今、2個目のトマトが赤くなっています。
明日くらいには収穫できるかも?
Commented by mikoy1 at 2011-07-19 23:47
☆meiさん☆
マイ・イケバナお疲れさまでした。
またゆっくりそちらに伺いますね。
息子達は「酸っぱ~い」と文句を言っていましたが
アモだけはペロッと美味しそうに食べました^m^
これからまだまだ収穫できるんですね。楽しみです♪
Commented by mikoy1 at 2011-07-19 23:49
☆葉月さん☆
おかえりなさ~い!
またそちらに伺いますね。
台風、あまり酷くならないといいですね。
by mikoy1 | 2011-07-17 20:14 | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31