人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅&紫蘇ジュースでゼリー

冷たいスイーツが続きます♪
梅と赤紫蘇のゴールデンコンビでゼリーを作りました。

梅&紫蘇ジュースでゼリー_d0134785_992291.jpg


下に梅ジュース、上に紫蘇ジュースの二層ゼリーです。
今回は寒天ではなくて粉ゼラチンを使用。
梅ジュースや紫蘇ジュースは飲まない長男ですが
ゼリーにしたら喜んで食べました(笑)


スッキリ爽やか~なお味。
二色のコントラストが鮮やかで綺麗です。
ジュースばっかりじゃなく
たまにはこうしてスイーツに変身してもらうのもいいですね♪

梅&紫蘇ジュースでゼリー_d0134785_9131588.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by tablemei2 at 2011-07-29 10:27
おはようございます!
冷たいカワイイスイーツが並んで嬉しいです*

見た目も綺麗だし美味しそうです〜
我が家もサワージュースは娘しか飲みません。
ゼリーにしてみようかしら*
Commented by hazumoon at 2011-07-29 11:56
いいなぁ 息子君たちっ
子供が大学生になって 夕食があまりいらなくなって
本当にどんどん 料理の作るものがワンパターン化
デザートを作る という発想など 消えてますね~~~
Commented by momo1hana2 at 2011-07-30 12:54
きれ~~~い♪♪
食べるのがもったいないくらいですね。

あ~~、やっぱりweck・・・もっと買っちゃおうかな・・・
Commented by mikoy1 at 2011-07-31 16:26
☆meiさん☆
ありがとうございます。
サワージュースのゼリーはエディブルフラワーとの相性もよさそうですね♫
私もTBいただきますね~(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-07-31 16:30
☆葉月さん☆
子供が大きくなると一緒にいる時間も少なくなってきますものね。
今は夏休みで世のお母さん達が嘆くように
お昼御飯も作らなくちゃいけないはちょっと面倒です(笑)
うちは男の子だからもっと大きくなると
もっと距離はあくでしょうから今のうちです。
Commented by mikoy1 at 2011-07-31 16:32
☆もも華さん☆
思いのほか綺麗なゼリーになりましたよ♫
weckの瓶がピッタリでした(*^_^*)
ボトル型もいろいろ使えて便利。お勧めですよ~。
by mikoy1 | 2011-07-29 09:15 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31