人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ジャム寒天&「グリーンのれん」その後(フウセンカズラ)

また暑い日々が戻ってきたようですね058.gif

我が家ではベランダのプランターに植えたフウセンカズラで
グリーンカーテンならぬ「グリーンのれん」を試みています(笑)

初めのころはこんな感じでした→ 

現在はベランダの天井までツルを伸ばし
折り返して下の方に向かって伸びています。

梅ジャム寒天&「グリーンのれん」その後(フウセンカズラ)_d0134785_14204056.jpg



1つ目の実がなってから
なかなか2つ目の実がならないなぁと思っていたのですが
最近になって次々に実がなり始めました♪
ちゃんと「グリーンのれん」になってくれたようです(*^_^*)

梅ジャム寒天&「グリーンのれん」その後(フウセンカズラ)_d0134785_14231713.jpg



そして・・・
暑いのでまた冷たいスイーツです。
梅ジャムパウンドケーキに続いて梅ジャム寒天♪

梅ジャム寒天&「グリーンのれん」その後(フウセンカズラ)_d0134785_1426269.jpg


梅ジャム苦手な長男はケーキにしても食べませんでしたが
寒天にしたらなんとか食べてくれました。
ちょっぴり大人な味の寒天です。

梅ジャム寒天&「グリーンのれん」その後(フウセンカズラ)_d0134785_1511158.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by tablemei2 at 2011-08-04 17:09
こんにちは~*
早速のTBどうもありがとうございました。こちらからも送ります。
凄く成長しましたね。

カーテンになってますよ^^お花もいっぱいでまだまだ風船できそうですね*

梅ジャム寒天、美味しそうです。手作りのおやつ、素敵です!
私も食べたいなぁ~*
Commented by momo1hana2 at 2011-08-05 01:41
梅ジャム寒天食べたいです~~~
一時期実家で、梅ゼリーをお中元で頂くことが多くて、そのたびにもらっていました(笑)

風船カズラ、涼しげな暖簾になりましたね♪
実も可愛いし、種も可愛いし。
種をビーズ代りに使ったこともありますよ。
Commented by mikoy1 at 2011-08-05 06:44
☆meiさん☆
フウセンの実が大きくなるのが毎日楽しみで
お水をあげるのも苦になりません♪
小さい実はよ~くみないと見つけるのが難しいですね。
梅ジャム寒天はジャムが沢山あるので
また時々作ろうと思ってます(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-08-05 06:46
☆もも華さん☆
梅ジャムのスイーツまた時々作ろうと思ってます。
長男はゼリーも好きなので次はゼラチンで作ってみようかな。
フウセンカズラはほんと実も種も可愛いですよね♪
毎日ベランダを眺めるのが楽しみです。
なるほどビーズ代わりにしても可愛いですね(*^_^*)
Commented by mog at 2011-08-07 06:41 x
うちのフンセンカズラちゃん!
背丈は20cmぐらいで花が咲き始めちゃって、
あたしの育て方じゃだめだな~って思ってたら可愛い風船が見つかりました!
来年はもう少しつるが伸びるかなあ~。
Commented by mikoy1 at 2011-08-08 18:53
☆mogさん☆
風船が見つかって良かったですね♪
種ができればまた来年も育てることができますしね。
ツルが伸びるように育てるコツってあるんでしょうかねぇ・・。
by mikoy1 | 2011-08-04 14:30 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31