モチーフ繋ぎで日除けマフラー

少し前に編んだアミアミ作品です(*^_^*)

マフラーという表現が正しいのかどうかなのですが
オリジナルのモチーフ繋ぎで日除けマフラーを編みました。

以前に編んだ花モチーフのマフラーとほぼ同じだけど
夏向きの細い糸で繋ぎ方を少し変えて編んでいます。

色違いで二種類!

d0134785_11224891.jpg



一か所にモチーフを重ね付けし反対側の端を通せるようにしています。
d0134785_11231427.jpg



胸元が開いたチュニックやカットソーなどを着た時の日除けにしたり
ちょっと寂しい感じがする時のアクセントに使えます。

生成りの方はミニマフラー程度の長さで
グレーの方はもっと短くしてネックレスや付け襟感覚の長さ。
他にも日除けマフラーは何本か編んだものがあるけど
短めで気軽にできる長さの物が欲しくてなって編みました。
この花モチーフでマフラーを作ると
付けた時に少しクシュッとなるのが気に入っています♪

d0134785_11234178.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/14351258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tablemei2 at 2011-08-16 11:56
mikoさ~ん^-^/
お元気ですか~?
アミアミも素敵だけど、写真の編集がモダンですね~*

ご主人さまとのご家族揃っての団欒、良かったですね!
ふうせんかずらのハートの種での記事は、ニュアンスあって素敵でした*
残暑も厳しいですが、お疲れ出ませんようにお元気におすごしくださいませ。
Commented by mikoy1 at 2011-08-17 09:12
☆meiさん☆
写真編集、モダンですか?ありがとうございます(*^_^*)
meiさんからいただいたフウセンカズラの種で幸せをもらってます♪
頂い種から育ったことを主人に伝えると感心していました^m^

まだまだ暑さが続いていますね。
meiさんもお疲れが出ませんように。
Commented at 2011-08-18 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2011-08-23 08:59
☆鍵コメさま☆
お返事おそくなりました<m(__)m>
鍵コメさんちのお庭のどこかに紛れ込んでいるのでしたら
それでぜんぜん構いませ~ん。どうぞお気になさらずに(*^_^*)
by mikoy1 | 2011-08-16 06:34 | 編み物 | Trackback | Comments(4)