編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小さめ靴下クマさん


d0134785_1762231.jpg



久しぶりの編みぐるみです。
小さめの靴下クマを以前から編んでみたいと思っていて
今回、編んでみることにしました。

ハーフリネンの糸は、かぎ針4号で
段染めのウールの糸は、かぎ針5号で編んでいます。


座高13センチ!
小さい割にちょっと重さがある感じです。

d0134785_1710121.jpg



以前に編んだ大きめ「靴下クマさん」とツーショット!
同じ編み図でも素材が違うと
ずいぶんと違いが出て面白いものですね(笑)
d0134785_1711932.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/14496854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hazumoon at 2011-09-06 10:37
かわいいです~
やっぱり編みぐるみのお顔って 
ちゃんと同じ人が作った雰囲気がでますねぇ
癒されました~
Commented by siro-_-neko at 2011-09-06 11:55
わっ可愛い!くまさん、同じ編み図なんですね、手加減でイメージも変わるんだ(*^_^*)どちらも好き♪♪♪
Commented by めいぷる at 2011-09-06 23:11 x
mikoさんの編みぐるみさんたちのお顔ってほーんとかわいいよねー。つくづく感心して見入ってしまいました。うちも最近子供にせがまれて何個か作ったんですが顔…なかなか思い通りにいかなくて難しいです。
Commented by mikoy1 at 2011-09-07 18:06
☆葉月さん☆
違うようでも作り手が同じだと
やっぱり顔が似ちゃうんでしょうね^m^
編みぐるみは作りながら自分も癒されます♪
Commented by mikoy1 at 2011-09-07 18:09
☆sironekoさん☆
手加減とか糸の種類や太さ
色合いでいろいろ変わるので面白いです(*^_^*)
このクマちゃんの色の組み合わせはお気に入りです♪
Commented by mikoy1 at 2011-09-07 18:12
☆めいぷるさん☆
顔って難しいですよね~。
私も鼻が上手く刺繍できなくて悪戦苦闘するんですよ(^_^;)
糸によっても顔が作りやすかったりそうでなかったりするし・・・。
顔を極めるのは大変です(>_<)
Commented by mog at 2011-09-07 22:47 x
久々ですね~
カラフルな靴下がかわいいですね~
秋になってやっと糸に触る気分って感じでしょうかね?

羊毛ももっともっと作りたいのに、なんだか眠くて夜はぜんぜん作れなくなりました。
すごしやすい夜っていうのも、これまた問題ですね。
Commented by mikoy1 at 2011-09-08 17:06
☆mogさん☆
やっぱり涼しくなると糸を触りたくなりますね(*^_^*)
あ~眠くなるのわかります。
秋の夜長でもなかなかはかどりませんね^m^
by mikoy1 | 2011-09-05 17:20 | 編み物 | Trackback | Comments(8)