編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

薔薇のストールピン


バラモチーフのストールピンです。

d0134785_944134.jpg



グレーはリネン糸。
自分の日除けマフラー用に共糸で編みました。

d0134785_1412665.jpg


紺の段染め風の方は紺色と生成りの糸を引き揃えて編んでいます。
こちらはピンが太いのでざっくりしたニットに付けるのが無難かな。
薔薇の大きさは直径5センチほどです。

手持ちの糸で作っているので太さとか色合わせとか
限られた中で組み合わせるのはちょっと難しいけれど
それもまた楽しです060.gif




バラモチーフがひっくり返っても大丈夫なように
裏には飾りボタンをつけました。
こっそりリバーシブルです(笑)

d0134785_14122523.jpg



提げるとこんな感じ。

d0134785_15322282.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/14550756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tablemei2 at 2011-09-15 09:29
おはようございます!
ボタン、カワイイ〜〜リバーシブルでいいじゅない*

ホワイトのワイアヤースタンド、とっても素敵です!
秋 冬色の小物も似合いますね
Commented by siro-_-neko at 2011-09-15 18:35
わぁ~カワイイ!ボタンもチラ見いいですね~私もよく使います♪ =^_^= また、何か編みたくなりました~毛糸買ってきま~す♪
Commented by mikoy1 at 2011-09-16 09:02
☆meiさん☆
ボタン、可愛いでしょ♪
ワイヤースタンドは100円ショップのナチュラルキッチンの物です。
久しぶりに足を運んだのですが可愛い物が沢山でした(*^_^*)
これからブログ用の写真にたびたび登場するかもです。
Commented by mikoy1 at 2011-09-16 09:03
☆sironekoさん☆
今年も残暑が厳しくなって毛糸で編むにはいまいち暑いですよね。
でも、小物だったら大丈夫(^_-)-☆
ボタンはいろいろ使い道があっていいですよね。
ボタン大好き♪
by mikoy1 | 2011-09-15 07:48 | 編み物 | Trackback | Comments(4)