人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド市(chick-chokki)へ行ってきました♫

日曜日の午後、先日お知らせしたお友達の葉月さんが参加される
ハンドメイド市へ足を運んできました。


ブースの様子はこちら~。

ハンドメイド市(chick-chokki)へ行ってきました♫_d0134785_9324146.jpg


ハンドメイド市(chick-chokki)へ行ってきました♫_d0134785_933328.jpg


ハンドメイド市(chick-chokki)へ行ってきました♫_d0134785_933165.jpg



アトリエ仲間の作品のコーナーも作って頂いて
私の作品も並んでいました。
紹介のチラシも作って置いてくださいました。


葉月さんの作品はいつもブログで拝見しているのですが
実物を見ると本当に細かく手が込んでいて繊細で素敵な作品です。

私も編み物はしますが自分の為には編めないだろうなぁと思う
葉月さんの代表的な作品「シロツメクサのシュシュ」を
お持ち帰りさせていただきました(*^_^*)

小さなリースのようにも見え
飾っておくだけでも可愛いオーラを放ちまくってます♪
ハンドメイド市(chick-chokki)へ行ってきました♫_d0134785_9341885.jpg


葉月さん、イベントお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。



シロツメクサシュシュの他にもお持ち帰りしてしまった作品があります
葉月さんのブースのお隣で出店されていたPI-POOさんの作品です。


プードルを中心とした犬の雑貨屋さんで
樹脂粘土で作られた可愛らしいワンコが沢山並んでいて
思わず目が釘付けになってしまいまいました(笑)

2、3センチの小さなワンコ達が
いろんなポーズをとってる姿がなんとも可愛いです♪
※画像をクリックすると大きな画像になります。
ハンドメイド市(chick-chokki)へ行ってきました♫_d0134785_9364966.jpg





プードルの作品が主だそうですがシュナもいました。
しかもこんな可愛いのが~。
連れて帰らずにはいられませんでした。

ハンドメイド市(chick-chokki)へ行ってきました♫_d0134785_9371553.jpg

シロツメクサに埋もれるシュナ!
やっぱりアモ関係には弱い私です(^^ゞ
シロツメクサの中には四葉が1枚入っています。
幸運の印ですね072.gif


こちらはプードルの髪ゴム。
姪っ子にプレゼントしようと思いお持ち帰りしました。
喜んでくれるかな?

ハンドメイド市(chick-chokki)へ行ってきました♫_d0134785_937457.jpg




会場の布屋さんには初めて入ったのですが
沢山の布や手芸用品が置いてあり
またヒマを見つけて足を運びたいと思いました。


ハンドメイド市はいろんなジャンルの手作り作品を直に見れて
私にとっては楽しくもあり勉強にもなる場所でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by lazyflow at 2011-09-26 13:04
こんにちは^^大塚屋さんのハンドメイド市ですね~♪
近いのに、まだ一度も行ってません!楽しそう~~~

葉月さん、PI-POOさん・・優しくてステキな作品ですね♪
シュナグッズ・・目が釘付けです~
Commented by tablemei2 at 2011-09-26 22:47
こんばんは~*
応援お疲れ様でした^^
カワイイのに出会えてよかったですね!
アモちゃん、よろこびましたか?シュナちゃんのプリザカップ、すごくいいですね~*
Commented by mog at 2011-09-27 11:56 x
わ~~可愛い子が沢山並んでますね~
樹脂粘土だとこれまた細かい作業ですよね~。
表情が素敵です!

葉月さん作品もいつも温かくて気持ちが和みますね~
Commented by 犬雑貨屋のPI-POO at 2011-09-27 14:48 x
先日は楽しいお話しできてとても楽し い時間が過ごせました♪♪ヽ(´▽`)/ またお会い出来ればと思っておもっています
Commented by hazumoon at 2011-09-27 15:39
いっぱい写真をありがとうございます♪
&シロツメクサシュシュありがとうございました
mikoさんの手作りバッグ プチマフラー可愛かったです♪
私も一休みしたら 10cm四方越えしてアミアミしたいわ~ 
Commented by lilac_cottage at 2011-09-27 21:36
アトリエ友とお会いできる距離なんて羨ましすぎる~~!しかもアモちゃん付きっ!

シロツメクサのシュナイダーも超可愛いですね~。あぁ犬も笑うんだよなと思いました(笑)

素敵なイベントにmikoさんmeiさん葉月さんと並ぶことが出来て、不思議&嬉しい&光栄です~。
Commented by mikoy1 at 2011-09-28 10:57
☆れいじぃさん☆
そうなんです~。大塚屋さんです。
布が沢山で何をどう選んだら?と思うほどでした(笑)
ハンドメイド市は7ブースだけの小さな市でしたか
アットホームな感じがよかったです♪
シュナグッズ可愛いでしょう!
Commented by mikoy1 at 2011-09-28 10:59
☆meiさん☆
とってもいい感じのハンドメイド市でした♪
シュナのプリザカップはmeiさんのプリザと一緒に飾ってます(*^_^*)
アモには遠くから見せました。カプッとやられると大変ですから(笑)
Commented by mikoy1 at 2011-09-28 11:01
☆mogさん☆
そうなんです~。とっても細かくて
どうやって作るんだろう?って思いました。
いろいろと技があるようで興味深かったです。
葉月さんの作品が沢山ならんだブースはとっても癒されましたよ♪
Commented by mikoy1 at 2011-09-28 11:02
☆PI-POO さん☆
遊びに来てくださってありがとうございます♪
家に帰って息子達に見せびらかしましたよ(笑)
私もお話楽しかったです。またお会いできるといいですね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-09-28 11:04
☆葉月さん☆
葉月さんが当日つけていたラリエットも素敵でしたよ♪
シロツメとか細かい物を編める葉月さんですから
マフラーとかバッグとかすぐに編めちゃいますよ(^_-)-☆
Commented by mikoy1 at 2011-09-28 11:09
☆hitsuji*coさん☆
葉月さんが車で家の近くまで来てくれたので
アモも会うことができました♪
アトリエが縁でブログでコメントし合うようになって
偶然、私がアメリカからお隣の区に引っ越して・・・
ほんとこの偶然に感謝ですね。
シロツメクサのシュナ・・・可愛いでしょう♪一目ぼれでした。
私もアトリエ仲間の作品と一緒に並べていただいて嬉しかったです♪
葉月さんに感謝ですね(*^_^*)
by mikoy1 | 2011-09-26 09:47 | Comments(12)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31