人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕切り付きカフェオレカラーのミニバッグ♪

どんより曇り空で今日は寒い一日になりそうです。
週末は息子達と3人でインフルエンザの予防接種を受けてきました。
長男が高校受験なので家族みんなで受けました。

そしてオーストラリアに単身赴任中の夫が出張で帰国し
一日半だけ家に戻ってきました。
11月が誕生日なので長男の誕生日に続き
みんなでショートケーキを食べプレゼントも渡しました。
夫の帰国は慌ただしいものでしたが1日でも2日でも
やっぱり「お父さん」がいてくれることは
私や息子達にとって大事なことです。


さて、話は変わりますが
先月、アトリエに投稿した「4つの仕切りのカラフルバッグ♪」のミニ版を作ろうと考え
ちょこちょこと少しずつ編み進めていました。
ミニ版はカラフルバッグの約半分の大きさで編み方を少し変え
仕切りは1つで中が2つに分かれます。

アクリル毛糸の極太約3玉で編めるミニバッグで
スーパーへレジカゴバッグを持って買い物に行く時に
お財布や最低限の小物をこのミニバッにいれ
レジカゴバッグにバッグインバッグして出かけ
レジではサッとミニバッグだけ取り出し
レジカゴバッグはカゴへセット~。
そんなシュミレーションを頭に浮かべて作ったバッグです。


ところが・・・
こういう風に編んでみようと考えた時は上手くできそうだったのに
実際編んでみるとなかなか上手くいかず
ミニバッグなのにけっこう試行錯誤してしまいました(>_<)

何度か編み直したり編み方を変えて
やっとどうにか自分で納得いくものになりました。
カフェオレカラーのバッグが楽しい買い物のお供になればなって思います(*^_^*)


仕切り付きでもカラフルバッグと違ってスタンダードな形です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by siro-_-neko at 2011-11-28 15:52
ミニサイズ?また、可愛いですよね!カフェオレカラ-はツボです♪お買いもの行きたくなりますね~=^_^=うふふっ、私、そのかばん持ってミスト行きたいかも(笑)イメージだけど…♡
Commented by momo1hana2 at 2011-11-28 15:55
写真を見て一目ぼれです~♪
車のキーにはワンコの人形をくっつけているので、かなりゴロゴロかさばってるんです(苦笑)
このバッグならちゃんと納まりそう(*◔‿◔)

毛糸は買うまいと思ってたんですが・・・
買っちゃいそうです(笑)

これ持ってスタバにラテを買いに行きましょうか。
トールが2つきちんと入りそうですよね♪
Commented by tablemei2 at 2011-11-28 21:58
こんばんは~!
お受験なら予防接種必要ですね~*
お父様も、息子さんのお顔も見れてよ勝手ですね。お疲れ様でした。
またまた、カワイイバッグです。こんなワンちゃんいたよねぇ~*
ボタンが2つあれば、本当にわんちゃんみたいです^^
Commented by mikoy1 at 2011-11-29 19:36
☆sironekoさん☆
あ~ほんとですね。ミスドに出かけるのもいいかも^m^
近所にちょこっとお買い物には便利な大きさのバッグかもです。
Commented by mikoy1 at 2011-11-29 19:38
☆もも華さん☆
もも華さんはスタバですね^m^
そうそう、ちょうど飲みものが入る大きさかも?
必要最低限の持ち物を持つ時にはいい大きさかもです♪
Commented by mikoy1 at 2011-11-29 19:39
☆meiさん☆
meiさんはワンちゃんに見えるんですね。
たしかにこんなワンコいましたね^m^
アモの散歩用のバッグを半端な残り糸を集めて
このデザインで作るのもいいかなって思ってます。
by mikoy1 | 2011-11-28 14:23 | オリジナル作品(編み&作り方) | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31