編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラメ入りの糸でキャスケット


これまでいくつも編んできた
お気入りのキャスケットを今年はラメ入りの糸で編みました。
あまり編み物本の作品は編まない私ですがこれは例外。
編み図が掲載されている本は雄鶏社の「素敵なかぎ針編み」です。


落ち着いた色にキラキラシルバーのラメがちょうどいい感じです♪

d0134785_15212225.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/15284058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hazumoon at 2012-01-18 10:31
素敵な帽子ですね~立体感がでる編み図は私も学びたいなぁ
たまには本を見て作るのも新鮮ですよね~

Commented by siro-_-neko at 2012-01-18 11:45
わぁ~素敵!いくつもって…いっぱい編んできたんだろうなぁ~多分1つ編んだら私は力尽きそう(^_^;) でも、本見てこようかな~このデザイン好きです♪ 
Commented by mikoy1 at 2012-01-18 17:19
☆葉月さん☆
ありがとうございます♪
私も葉月さんの存在に感謝してますよ(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2012-01-18 17:21
☆sironekoさん☆
糸の種類や色を変えて編むと飽きっぽい私でも
いくつも編めちゃいます^m^
このデザインは途中でパターンが変わって面白いので
飽きないかもしれません。
by mikoy1 | 2012-01-18 08:18 | 編み物 | Trackback | Comments(4)