ラメ入りの糸でマフラー

キャスケットを編んでる途中で糸が足りなくなったので
買い足しにお店にでかけました。
年が明けて冬物糸がセールになっていたので
多めに糸を買い足してキャスケットとお揃いでマフラーを編みました。

d0134785_11555889.jpg

コサージュは取り外し可能。
モチーフの裏側を表にして付けてみました。
ちょっとしたことですが微妙にニュアンスが違ってこっちの方が私の好みです♪
ここ数年、自分のマフラーはずっとこの短いタイプ。
バッグに入れるのにあまり嵩張らないので重宝してます。



キャスケットはかぎ針5号できつめにカッチリと編み
マフラーは7号でフンワリ編みました。
d0134785_8474396.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/15284068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2012-01-19 10:31 x
おっしゃれ~
これで、アモちゃんと散歩なぁ~んてステキ!
すぐに編めて、外でかぶれたり、身に付けられる物を作れるのが羨ましいですね~♪
Commented by lilac_cottage at 2012-01-19 18:11
お揃いのマフラーとキャスケット可愛いですね。
色合いもデザインもシンプルですっきりしていていいですね。ふんわりマフラーとかっちりキャスケットの手触りをじかに触って確かめたい~と思ってしまいました(笑)
Commented by mikoy1 at 2012-01-19 22:49
☆yokoさん☆
ありがとうございます♪
身にに付けらるものといっても小物しか作れないので
セーターとか編める方は尊敬です。
アモの散歩にさっそくつけていきましたよ(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2012-01-19 22:49
☆hitsuji*coさん☆
自分で身に付けるものはどちらかというと
やっぱりシンプルになっちゃいます。
キャスケットとマフラーは同じ糸だけど随分触り心地が違いますよ(笑)
by mikoy1 | 2012-01-19 07:17 | 編み物 | Trackback | Comments(4)