人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮込みハンバーグの残りでミートスパ

先日夕食に、煮込みハンバーグを作りました。
500グラムの合びき肉でハンバーグを作り
両面をこんがりフライパンで焼いて
トマトのホール缶を1缶に中濃ソース少々
ローリエを入れた鍋で15分ほど煮込みました。

ソースとハンバーグが1つだけ残ったので翌日のランチに利用♪

残った煮込みハンバーグをソースごと温め
ソースの中でハンバーグを細かく砕いて
塩コショウ、お砂糖少々。
乾燥パセリとガーリックパウダーも加えました。

それを茹でたパスタにかけて「なんちゃってミートスパ」の出来上がりです060.gif

息子達が美味しい美味しいと言って食べたので
次に煮込みハンバーグをするときに忘れないようブログにアップしておくことにしました(*^_^*)

煮込みハンバーグの残りでミートスパ_d0134785_1721296.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by めいぷる at 2012-01-23 14:33 x
わー、またmikoさんにテレパシー送られてました。
なんと、昨日の我が家のメニューは煮込みハンバーグスパゲティ!私の場合は逆で、作り置きの冷凍ハンバーグがあったのでミートボールの変わりになるかな?とトマトソースに投入してスパゲティのソースにしました。普段は滅多にしないことなのに、この偶然ってすごい!
Commented by mikoy1 at 2012-01-23 22:41
☆めいぷるさん☆
おお~~っ!またまたキャッチしてくれてたんですね(笑)
めいぷるさんちの方が豪華だわ~♪
ハンバーグの旨みが良い感じに出てて美味しいですよね(^^)v
by mikoy1 | 2012-01-22 17:29 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31