編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アモ日記 NO.219・・・アモのニット帽


ふと思いつきでアモのニット帽を編んでみようと思いました。
アモの頭に合わせながら編んでみたけどなんだかしっくりきません。

こんな感じになりました。

d0134785_1055836.jpg



耳を隠してしまうと可哀想かな?と思い
耳を出す穴を開けて編んでみたものの・・・・・。

サイドからと真上からみた画像~。
d0134785_1071089.jpg


帽子が脱げないよう顎紐をつけたのでヘルメットみたいな形になってます(^_^;)

なんかすごく不自然?やっぱりこれはボツです(>_<)
またいつか気が向いたら別の形で編んでみましょう。



しかし・・・穴あき帽子をかぶったアモ。
なにかに似てるような気がするんですけどね~。
思いついた方は教えてくださいませ(笑)
d0134785_1093059.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/15386641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2012-02-06 10:49 x
あははは・・・可愛い~~ 固まっています~(笑)

帽子いいじゃないですか~
私には、「ワタシハ、チュウカリョウリ、ノ、リョウリニン、イチバン」
と、言っているような・・・・

何かに似ている・・・・思いつかない・・・
Commented by momo1hana2 at 2012-02-06 13:09
きゃ~~~可愛い!!!!!!
ロビンフッドみたいですよ~
それとも、サンタのお手伝いをするエルフかな?
Commented by mog at 2012-02-06 21:50 x
かわいぃぃぃぃ~ジョセフ爺さん?なんて人いたようないなかったような?(笑)

先日は「手仕事屋さん」の名前でコメントしてました。
気付いてくださってありがとうございます。
エキサイトブログにログインしたままでした(笑)
またあるかもしれません、どうぞよろしくお願いしますぅ。
Commented by mikoy1 at 2012-02-06 22:34
☆yokoさん☆
あ~なるほど!確かに中華のコックさんにも見えますね。
チャーハン1つお願いします!って言いそうです^m^
Commented by mikoy1 at 2012-02-06 22:35
☆もも華さん☆
ふむふむ・・・ロビンフットですか~♪
グリーンの帽子ですものね。羽をつけたらもっとそれらしい?
サンタのお手伝いをするエルフっているんですね。知りませんでした。
Commented by mikoy1 at 2012-02-06 22:37
☆mogさん☆
あはは・・・外国人のおじいさんに
こんな感じの人がいそうですよね^m^
手仕事屋さんからでもぜんぜん構いませんよ~(*^_^*)
Commented by まめ好き at 2012-02-06 23:33 x
かわいいです。すっごくかわいいです。

セーターと帽子の色合わせは、さすが、mikoさんですね。

やっぱり、アモくん、おじいちゃんぽい ( ´艸`)
Commented by mikoy1 at 2012-02-07 10:21
☆まめ好きさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
この場を借りちゃいますが確認してきました。
重ねてありがとうございました。
アモ・・・おじいちゃん顔ですよね。
私はアモはの眉毛をみると
その昔総理大臣だった村山さんを思い出します(笑)
Commented by ぴぃ at 2012-02-07 19:20 x
わははは!!かわいすぎますー♪(笑)
なんか素朴なおじいちゃんみたい
貸しボートやさんとか駄菓子屋さんに居そう!!

犬の服の高級ブランドをみると
フードコートとかにも耳を通す穴があったりしました
野球ぼうみたいなのはゴムがついてましたねー
Commented by ゼルダの冒険 キャラ at 2012-02-08 02:38 x
が 正解。
Commented by mikoy1 at 2012-02-08 14:18
☆ぴぃさん☆
やっぱりおじいちゃんですよね^m^
童顔なおじいちゃん?

帽子を作ってみて思ったんですけど
犬の頭って人みたいに角度がなくて平たいんですよね。
紐とかゴムとかないと脱げちゃいます(^_^;)耳も邪魔ですね。
まあ、もともと犬は普通は帽子なんかかぶりませんからね(笑)
Commented by mikoy1 at 2012-02-08 14:21
☆ゼルダの冒険 キャラさん☆
誰かと思いましたよ。

そう言われればそうかも?
でも、長男がリンクの帽子は尖ってるってダメ出ししてました(笑)
Commented by ゆきだるま at 2012-10-22 08:14 x
アモちゃんはハンサムですね
Commented by mikoy1 at 2012-10-23 15:11
☆ゆきだるまさん☆
ありがとうございます♪
親ばかですが毎日アモに向かって「カワイイ~」と呟いております^m^
by mikoy1 | 2012-02-06 10:15 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(14)