人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に春分

今日は春分の日。
暦の上では春ですが今日は気温が低いです。
それでも、日向はポカポカとあったかい♪

毎年、1月~3月は本当に早く過ぎて行きます。
3月も後半に入り長男の入寮の準備をする傍ら
春休みになったら息子たちを連れて闘病中の父を見舞いに
九州の実家へ帰省する予定です。

今回はアモも一緒。
久しぶりに飛行機に乗るアモです。

帰省の他に月末には1つ大きなイベントがあります。
それはまた後日・・・。





そんなこんなで頭の中はあれやってこれやってと
いろんなことがグルグル回っています。
忘れないようにメモをしながら1つ1つ消化。


あたふたしながらもこんなの編んだりして・・・・
気晴らし&リセットにはやっぱりアミアミが効果的です。

あっという間に春分_d0134785_10434670.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by momo1hana2 at 2012-03-20 11:51
もう3月後半、時が経つのが本当に早いですね。

お父様に会いに行かれるんですね。
頼もしくなっていく長男君、次男君の姿を楽しみにされているでしょうね♪

ピンクのバッグ、春らしくてとても可愛いです~~
ピンクは私のカラーではありませんが、やっぱり春はピンクですね(*◔‿◔)


Commented by mikoy1 at 2012-03-21 09:52
☆もも華さん☆
最近は一年経つのも本当に早いです。年のせい?(笑)

実家が離れているので
子供達が長期の休みの時にしか里帰りできません。
長男も次男もまだ寒い時期に実家に行くのは13年ぶりです。
ず~っと夏場の帰省でしたからね。

バッグの色は私のカラーでもない可愛いピンクですが
気持ち的に明るくなっていいです♪
Commented by lilac_cottage at 2012-03-21 10:37
春らしい、可愛いバッグですね^^
ちっちゃな女の子に春色ワンピ着せて、このバッグ持たせて花見や散歩に行かせたい~。

春から環境が変わって、色々忙しい日々になりそうですね。良い春休みをお過ごしください^^
Commented by 元満もとこ at 2012-03-21 12:46 x
ご長男さんはおうちを出られるのかな
飛躍の春ですね
Commented by mikoy1 at 2012-03-22 12:20
☆hitsuji*coさん☆
少しずつ少しずつ春がやってきてますね。
桜の開花ももう一息!
春にはやっぱり明るいカラーが似合いますね♪
長男は生まれてこの方、本当にいろんな環境に置かれてきたと思います。
今度も支障なく過ごせるよう親として出来るだけのことはしたいと思ってます。
hitsuji*coさんも良い春休みをお過ごしくださいね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2012-03-22 12:22
☆もとこさん☆
4月に入ったら家を出る長男です。
でも、出来る限り休みの日には家に帰ってくるのが
約束です(*^_^*)
by mikoy1 | 2012-03-20 10:46 | 編み物 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31