人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植え替え

本日、二度目の投稿です(*^_^*)

ちょこちょこと手を加えているベランダの植物達ですが
株が大きくなって鉢が狭くなった物があるので
一回り大きい鉢に植え替えることにしました。


まずはフランネルフラワーの寄せ植え。
1株、フランネルフラワーを増やしたので
8号から10号の鉢に植えかえました。

植え替え_d0134785_1355474.jpg




空いた8号の鉢にはカランコエの寄せ植えを7号鉢から移動。

植え替え_d0134785_19342062.jpg


窮屈そうだった花達がホッと一息付いているようです。
お水もあげやすくなりました。



あったかい陽気につられて葉ボタンの花も咲きました。
菜の花みたいですね♪

植え替え_d0134785_1415886.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by ぴぃ at 2012-04-20 00:43 x
あー!!カランコエ咲いてますねー
うちのはやっぱり駄目みたいで、葉が黒く変色してきました((T_T))相変わらず花は咲かず…
思いきって伸びたところを切り、刺し植えましたが…どうなることやら!?
Commented by yoko at 2012-04-20 10:52 x
鉢の植え替えも大変でしょ~ 
素敵に植え変えられましたね。

今年、ラベンダー、マリンゴールドと買ったのですが、
やっぱり、枯れました。
買ったときは、綺麗に咲いていたんだけど・・・・


お昼寝カバー、作ったんですか~
ミシンで、サッとできちゃんですね。
Commented by mikoy1 at 2012-04-20 13:02
☆ぴぃさん☆
カランコエ咲いてますよ~♪
葉が密集してたんで痛んでそうなのをカットして
少しスッキリさせて植え替えました。
昨年の秋に挿し芽したのもしっかり根付いて花を咲かせました。
ぴぃさんとこも根付いて花を咲かせてくれるといいですね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2012-04-20 13:06
☆yokoさん☆
植え替えはちょっと大変ですがどの鉢に植えようかなとか
組み合わせを考えたりけっこう楽しいです♪
私もこの春、ベランダガーデンの仲間入りをさせたお花がいくつかあります。
枯れずに綺麗なままでいてくれるといいですけどね。

カバーはへなちょこでもサッと作れちゃいました^m^
by mikoy1 | 2012-04-19 14:05 | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31