人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ 不思議の国のウサギ

先日、たま~にのぞく雑貨屋さんでこんなウサギさんと出会いました。

手足が動く木彫りのウサギです。
ぽれぽれ 不思議の国のウサギ_d0134785_177399.jpg


天然素材と手作りにこだわった雑貨メーカーの木彫り製品で
ぽれぽれ動物シリーズの仲間です。

「ぽれぽれ」とはスワヒリ語で「ゆっくり」という意味なんだそうです。
インドネシアのバリ島で職人さん達がひとつひとつ手彫りで
長い時間とたくさんの工程を経て
ていねいに作りあげた作品なので
工業製品にはない味わいや可愛さがあるとか・・・。

ぽれぽれ 不思議の国のウサギ_d0134785_17282770.jpg



このウサギは不思議の国のウサギという名前がつけられているように
すごく可愛いとは言い難いけど、どこか不思議な可愛さがあります。
アジアンなような・・・アフリカンなような・・・
それでいてアンティークっぽいナチュラルな雰囲気も醸し出しているような・・。

ようするにどこに置いても様になるって感じ。
不思議可愛いウサギです♪



手足が動くので、こうやって腰かけたりいろんなポーズができます。
他にホワイトなどの色違いもあり大きさも数種あります。
こちらはSサイズ。
白ウサギもよかったんですけど
私はこのグレー(黒にしか見えませんが・・)ウサギの
消し炭のような色合いに魅かれました♪

ぽれぽれ 不思議の国のウサギ_d0134785_1782957.jpg





で・・・このウサギさんどっかで見た感じと思ったら
そう!ハッピーうさぎに似てるんです^m^

ぽれぽれ 不思議の国のウサギ_d0134785_1791971.jpg





ハンドメイドなので一体一体顔が違うのですが
お店にあったウサギの中では
このウサギの顔が私には一番可愛く見えました。
この子!っていう直感ですね。


ちょっととぼけた感じで温かみのある木彫りの動物は
私にとって癒されるアイテムの1つであります。(*^_^*)

ぽれぽれ 不思議の国のウサギ_d0134785_1710021.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by tablemei2 at 2012-05-12 06:38
おはよう〜♫

イイ子に出会いましたね(*^^*)
話しかけたらおしゃべりしそうです!
初めからnikoさんちの子*みたいですね〜(^O^☆♪
Commented by yoko at 2012-05-12 11:22 x
うんうん、似てる~
本当におとぼけの感じですね。

「ママおいでよ~この森に散歩しに行こうよ~この穴は、なんなんだ~」
と、言いそうな感じですね♪~

な~んか、やっぱり男の子って感じなんですが、mikoさんはどう?
名前、付いているの?
Commented by mikoy1 at 2012-05-13 08:25
☆meiさん☆
PCを置いている机の上に座ってるウサギとは
このところ毎日顔を合わせています(笑)
すっかり我が家に馴染んでいますよ~♪
Commented by mikoy1 at 2012-05-13 08:28
☆yokoさん☆
私にも男の子に見えます。
やっぱりうちにやってくるのは男の子なんでしょうかねぇ(笑)
名前はつけてませんよ~。
不思議おとぼけウサギにはどんな名前がいいかしら?
by mikoy1 | 2012-05-12 06:25 | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31