編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

使えないシュシュと髪ゴムでコサージュ♪


最近、スーパーへの買い物やアモ連れで出かける時に重宝しているのが
無印良品のコットンショルダーです。

d0134785_109560.jpg


丈夫で汚れても平気だし両手を開けたい時に斜め掛けもできて便利です。


シンプルなところも気に入っているんですが
たまには遊んでみようと
使えないシュシュと髪ゴムのコサージュをつけました。

使えない・・・というか
自分が髪を短くしたので使うことができなくなったシュシュと髪ゴムなんですけどね。

d0134785_10125547.jpg



まずはシュシュを髪を結ぶようにクルッと丸めて
髪ゴムを真ん中に通します。
d0134785_1014918.jpg


反対側に出たゴムをバッグの持ち手に回しコサージュ部分をくぐらせてくっつければOK。
カーキ色のバッグとトーンの似たシュシュと髪ゴムなので
けっこうしっくり合っているんじゃないかと思います。

このコットンショルダーは長い肩ひも部分を
バッグの中に入れてしまえばトートバッグになります。
トートバッグでコサージュが目立つように持ってもいいし
ショルダーにしてクシュッとなった感じもそれなりにいいかな?

d0134785_10171095.jpg




ただ、バッグの口がパカパカ開くのがちょっと気になるので
自分で内側にマグネットホックをつけて閉じることができるようにしました(*^_^*)
d0134785_10222414.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/15907075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo1hana2 at 2012-05-23 12:39
さすが、いつもアイデアいっぱいのmikoさん。
シンプルなバッグって、こうしたアイデアでいろいろ楽しめますね。

↓ワンコって、音に敏感な子が多いですね。
うちの子達も ちょっとした音で大騒ぎします。
ピストルのような破裂音って、人間でもドキッとしますよね。
五感のするどい動物にはすごく危険を感じる音なのでしょうね。
Commented by mikoy1 at 2012-05-24 08:50
☆もも華さん☆
シンプルなものっていろいろ応用できていいかもですね。

ワンコは人には聞こえない音も聞こえるから大変ですよね。
アモが小さい時、なにもない壁に向かってしきりに吠えてて
なんだろうとよ~く耳を澄ましたら隙間風の音が響いていました(笑)
今も時々なにもない(私達にはそう思える)方向に向かって吠える時があって
怖がりの次男が気持ち悪がってます^m^
by mikoy1 | 2012-05-23 10:30 | 編み物 | Trackback | Comments(2)