人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食@木漏れ日比べ

金環日食フィーバーから数日経ちましたが
またちょっと話を蒸し返しちゃいます(笑)



木漏れ日比べ!
※画像をクリックすると大きなサイズになります。

金環日食@木漏れ日比べ_d0134785_9105559.jpg


向かって左が通常の木漏れ日。
右が日食の時の木漏れ日です。

こうやって比べてみると改めて自然の不思議を感じます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by tablemei2 at 2012-05-24 09:35
おはようございます♫
こうやって見ると、普段の丸い光りまで新鮮に映ります。
自然が作る素敵なデザイン、まだまだ出会えそう*
mikoさん、ありがとう(^ー^)ノ
Commented by yoko at 2012-05-24 11:13 x
木漏れ日がね~見えなかったので、mikoさんので見せてもらっています。
ほんとうに不思議ですね。
長男君は、見えたそうですが、あそこは、少し高台になっているし、邪魔する建物もないから、見えるんですよね~

無印で、ステキな鞄があるとは知らなかったです。
これ、便利でよさそう~
コサージュや、マグネットホック付けて、余計におしゃれな鞄になりましたね。
Commented by mikoy1 at 2012-05-25 11:15
☆mieさん☆
比べてみるとmeiさんが仰るように
普段の木漏れ日も新鮮に感じますね(*^_^*)
いつもは気がつかないことを金還日食が教えてくれました。
Commented by mikoy1 at 2012-05-25 11:19
☆yokoさん☆
そうそう、長男の所は見晴らしよくて観察しやすそうですね。

無印の物はシンプルだからそのままもいいし
なにかアレンジするのも楽しいです♪
コットンバッグは梅雨時に雨で少々濡れちゃっても
平気かな?って思えるアイテムです(*^_^*)
by mikoy1 | 2012-05-24 09:14 | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31