編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏向きクロッシェがま口2種!


雨が降った後のお天気058.gif

早朝はけっこう爽やかな感じでしたがだんだん暑くなってきました。
今日は朝一番にアモを混合ワクチン接種に連れて行きました。
昨年はもう少し先だったのですが徒歩で動物病院へ行くので
本格的に暑くなる前に連れていっておくことにしました。


診察台の上に乗せられると一瞬で固まったアモ(笑)
そのまま先生の診察や注射の時も
ピクリともせずワンともキャンとも言わず固まったままジッとしてました。
今日も良い子でした♪ お疲れ様~アモちゃん!



ではでは、今日の本題です。
冬場にニットで作っていたがま口を夏向けにコットン糸で作りました。


オフホワイト&ブルーを基調にした涼しげな感じのがま口と
オレンジ&ブルーで元気で活動的なイメージのがま口です(*^_^*)
オレンジの方にはちょっぴりビーズも着いています。


d0134785_118272.jpg



裏はフラットですが少しだけ模様を替えたり編み方を変えています。

d0134785_11101221.jpg



オフホワイトのがま口の内布は裁縫道具の絵柄で
オレンジの方はグリーンに白のドット柄にしました。

d0134785_1111179.jpg


底にマチがありませんがマスキングテープが2個入る大きさです。
個人的にはこのがま口の形は好み♪
作りやすい所も気に入っています。
またしばらくがま口作りにハマるかも?


tetote(フリーマーケット)にて販売中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/16216129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hazel at 2012-07-02 14:04 x
mikoさんこんにちは~♪
ふふふ、アモちゃん緊張してたのかな?(*´艸`)
小さいのはむーっとして、大きいのはガタガタ震えている我が家の2匹です(笑)
夏でもコットン糸は爽やかで編むの楽しいですね♪
かえるちゃんも、こちらのがま口ペアさんもmikoさんテイストで素敵です~!
Commented by mikoy1 at 2012-07-02 22:13
☆hazelさん☆
アモはかなり緊張してたみたいです。
傍で見ている私の方をジ~っと見つめて
早く終わらないかなぁって顔をしてました(笑)
さくらちゃんとカプリ君は体の大きさも性格も正反対なんですね(笑)

夏はやっぱり涼しい糸で編むのが楽しいですね♪
レース編みも楽しい季節ですが、なぜかがま口にハマってます^m^
Commented by tablemei2 at 2012-07-03 11:17
こんにちは〜♫
アモちゃんもmikoさんもお疲れさまでございます!
雨でお散歩も不規則になるでしょうね(^-^)

季節を感じるがま口、お色も素敵〜♫
Commented by momo1hana2 at 2012-07-03 16:09
ブルーのお花、涼しげですね~
同じデザインでも色違いでずいぶん雰囲気が変わるものですね。
バッグや洋服に合わせて使い分けたらお洒落です(♡◆♡)
Commented by mikoy1 at 2012-07-04 10:05
☆meiさん☆
アモは雨でお散歩に行けないとすることがないので一日中寝てます(笑)

涼しげな色で編んでいると気持ち自分も涼しくなる気がします(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2012-07-04 10:06
☆もも華さん☆
日本の蒸し暑い夏は今年も健在のようです(>_<)
涼しげな作品で少しでも涼しくなれば~です(笑)
by mikoy1 | 2012-07-02 11:22 | 編み物 | Trackback | Comments(6)