人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラガディ・アン&アンディのソーイングボックス

今日は少し雲が多く曇っている時は若干涼しいものの
日が照り始めると相変わらず真夏のようです(>_<)

午前中は次男のサッカーの試合の応援に行き
午後からはちょっと縫い物をするつもりでソーイングボックスを開いたのですが
やる気が起きず中をちょこっと整理してみました。

お気に入りのソーイングボックスです♪

ラガディ・アン&アンディのソーイングボックス_d0134785_1604929.jpg


普段使いの裁縫道具を以前は100均のプラケースに入れていたのですが
割れてしまったので今年になってこの木のソーイングボックスに替えました。


絵柄はラガディ・アン&アンディ。
カントリー雑貨?などで見かけると思うのですが
絵本のキャラクターで布製のお人形の兄弟(姉と弟)なんですね。
可愛らしい絵柄だけど焼き印で押されたような雰囲気が気に入ってます♪

ラガディ・アン&アンディのソーイングボックス_d0134785_16173915.jpg



中身はこんな感じ~。
内張りには少しアンティーク風な加工が施されています。
仕切りなどはないシンプルな木箱です。

ラガディ・アン&アンディのソーイングボックス_d0134785_16114857.jpg



そしてこちらは本当にプチアンティークなメジャー!
たぶん、中学生くらいの時に買ったものだと思います。
最初は白だったと思うのですが年月を経て
セルロイドっぽい素材が変色してしまってます(笑)

ラガディ・アン&アンディのソーイングボックス_d0134785_1612311.jpg


結局、肝心の縫い物には手を付けることなく終わってしまいました(^_^;)
編み物にもなかなか手を出す気が起きずです。

早く秋らしくならないかしら・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by siro-_-neko at 2012-09-09 23:21
あっ~懐かしい(*^^)このラガディ・アン&アンディ私は布とか集めてました。イ-ジ-ドールも作ってましたよ♪ メジャー!大切に残しているんですね。私も、大切に残してるお裁縫箱あります。使うことが少なくなっても、ずっと取っておくつもりです。
Commented by mikoy1 at 2012-09-10 09:52
☆sironekoさん☆
sironekoさんもお気に入りだったんですね♪
独身の頃は裁縫箱を頻繁にさわることはなかったので
メージャーはず~っとそこにあったという感じです(笑)
私もこのメジャーを使うことはあまりないけど
ずっと取っておきたいと思ってます(*^_^*)
by mikoy1 | 2012-09-09 16:25 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31