人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立体花モチーフ付きドイリー2枚!

今日も寒いですが気持ち良いお天気です058.gif
夜にはくずれるみたいですけどね。

花粉症もそろそろ始まってしまったようで
マスクをしてる人を多く見かけるし
ラジオとかテレビのアナウンサーも鼻声の人が多くなりました。
それだけ花粉症の人が多いんだなぁと実感するこの頃です。

私も花粉症だったはずなのですが長い海外駐在から
日本へ帰国したら花粉症じゃないということが耳鼻科で判明。

でも、確かに長年花粉症に苦しんできたと自分では確信しているので
症状が出なくなった今もできるだけ花粉症予防には努めたいと思ってます。




さて、では今日の本題に・・・
立体の花モチーフ付きドイリーです。

今まで何度か編んでブログにも投稿していますが
使う糸や色が変わるとまた雰囲気も違って面白いです(*^_^*)

立体花モチーフ付きドイリー2枚!_d0134785_19482813.jpg



立体花モチーフ付きドイリー2枚!_d0134785_2013124.jpg



今回は綿シルクの糸を使ってかぎ針5号で編みました。
ふわっと柔らかな感じです。
花の少ない季節にグリーンと相性の良いドイリーです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
Commented by ychirin at 2013-02-27 10:38
こんにちわー。
かわいいドイリー♪
柔らかいもこもこ感が伝わって来ます!
触りたい〜(笑)
同じパターンでも、糸の種類や色で全然イメージが変わるのは楽しいですよね。

Commented by mikoy1 at 2013-02-27 12:10
☆ちりんさん☆
おひさしぶりです~。
かぎ針編み・・ぼちぼちと続けています♪
季節が変わるとまた違う素材で作ってみたくなりそうです(*^_^*)
by mikoy1 | 2013-02-26 11:38 | 編み物 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31