人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンジャ・デ・ガリーニャ

今日はブラジル料理の紹介です。

日本で言うと鶏雑炊みたいな感じですが
オリーブオイルやニンニクなどが使われています。
ブラジルでは風邪をひいた時や
ちょっと体が弱っている時に食べるとか・・・。

具材は鶏肉と玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、セロリ、トマト、白米、パセリ。
味付けは固形スープと塩コショウ。
柔らかく煮込んだ具材が体に優しくあったまるスープです♪

カンジャ・デ・ガリーニャ_d0134785_1152315.jpg


このカンジャもたぶん、スペイン料理のパエリアみたいに
各家庭の味って言うのがあるんでしょうね。
私がカンジャを初めて食べたのはニンジンとレーズンのサラダ同様
ブラジルの観光地のホテルのビュッフェでした。
お肉料理で胃がもたれていてもすっと食べられた記憶があります。
角切りのジャガイモがほくほくして美味しいんです。

ブラジル在住の頃は家でカンジャを作る時は
適当にオリーブオイルも鶏肉も使わず
野菜だけで作っていました。
食べ過ぎた時によく作ったと思います。

今回はちゃんとレシピを見て作りました。
それでもレシピ通りじゃないところもあって
我が家のカンジャになっているんじゃないかと思います(笑)

これ、今までなんで作らなかったんだろうって思うくらい美味しい♪
冬の定番料理がまた1つ増えそうです(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
Commented by めいぷる at 2013-02-27 23:54 x
うわー、すっごく好みそうなスープです!
冬は特にスープが欲しくなりますよね。
週に何回も作るのでそろそろマンネリだったんですが、これ、是非作ってみたいと思います。
Commented by mikoy1 at 2013-02-28 11:16
☆めいぷるさん☆
お久しぶりです(*^_^*)
ぜひ作ってみて下さい!美味しくてあったまりますよ。
参考にしたレシピのサイトのURLを以下に貼っておきますね(^_-)-☆
http://www.bom-dia.net/recipe/canja.html
Commented by ychirin at 2013-02-28 17:39
美味しそう〜♪
お野菜たっぷりスープ、大好きです♪
白いんげんも入れたいです…って、違う物になっちゃいますね^^;
私もサイト、参考にさせてもらいます!
Commented by めいぷる at 2013-03-01 02:09 x
うわー、レシピありがとうございます。いざ、レシピ検索してみたもののいろいろありすぎて困ってたところだったので、すごくうれしいです。これが一番想像していたものに近いです♪
Commented by mikoy1 at 2013-03-01 09:43
☆ちりんさん☆
イタリアンな感じもして日本人の口に合うスープだと思います♪
ぜひ、作ってみてくださいね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2013-03-01 09:44
☆めいぷるさん☆
お役に立ててよかったです(*^^)v
by mikoy1 | 2013-02-27 11:54 | スペイン・ブラジル・米国の話 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31