編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旬なイチゴを編む kawaii


イチゴが旬ですね。
店頭にはいろんな種類のイチゴが並んでいて
そのイチゴ達を見ていたらイチゴを編みたくなりました。


アトリエにレシピをアップしているイチゴですけど
久々に自分で編みました。

コロンとした毛糸のイチゴです♪
d0134785_20472552.jpg



話は変わりますが・・・
少し前の記事で久々に編みぐるみパペットを編んだことをアップしました。
ある目的があって編んだのですが
その目的とは・・・・

『テトテ・ハンドメイド・アワード2013』に応募するためでした。
パペットの他にも数点の作品を応募したのですが
残念ならが最終選考には残れませんでした。

でも、いつもブログにお邪魔している
kipper-mum さんの作品がノミネートされ
現在ランキング1位!

kipper-mum さんは色使いがものすごく上手です。
ポップな色をたくさん使っても
決してゴチャゴチャに見えないのはやはりセンスの良さだと思います。
kipper-mum さん独特の感性は憧れです。

ノミネートされたバッグもカラフルでポップな色使いで
細かなところに手芸全般の凄技が使われている感じがとても素敵です。
ご興味のある方は上記のハンドメイドアワードに飛んでみて下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/18214145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-03-16 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2013-03-17 19:53
☆鍵コメさま☆
長男もわりと心配性な方なんですけど
心配性な割には前準備をあまりしないノンビリ屋?
よく分からない子です(笑)
長男の件はひと段落なので私はアミアミを
もうちょっと頑張りたいなって思ってます。
あっ!でもまだ長男の帰路の心配がありました(笑)
by mikoy1 | 2013-03-16 07:59 | ブログtoメディアに掲載記事♪ | Trackback | Comments(2)