人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜のナチュラルアート

今日はとても暖かな一日でした。

外へ出かけると入学式帰りの親子を見かける今日この頃。
昨年の今頃は長男の入学式だったことを思い出します。


坂道で桜のアートを発見!
桜のナチュラルアート_d0134785_16445293.jpg






コンクリートの道に丸い模様が付けられているのですが
この模様に散った桜の花弁が溜まり
まるで桜色の絵の具でペイントしたように見えます。

桜のナチュラルアート_d0134785_1645116.jpg



マンホールの蓋も可愛らしく桜色に縁取られています♪

桜のナチュラルアート_d0134785_16454724.jpg


散ってもなお自然のアートで楽しませてくれる桜です(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
Commented by めいぷる at 2013-04-05 22:27 x
ほんとにアートですねー。
散った花を愛でる民族って日本人くらいじゃないでしょうか?
しみじみ自分は日本人と感じる瞬間です。
Commented by mamayumayu at 2013-04-06 20:53
桜の花びらアート、素敵ですね。
この時期ならではの作品ですね。
Commented by tablemei2 at 2013-04-07 22:29
こんばんは~*
こういうところにも心をくすぐられるmikoさん、とっても素敵*
アモちゃんと桜のコラボも、楽しませていただきました^^*
Commented by mog at 2013-04-08 17:45 x
すてき~~~
Commented by mikoy1 at 2013-04-09 10:08
☆めいぷるさん☆
日本人の美意識は独特なのかもしれませんね。
散った花弁は最近の強風でほとんど吹き飛ばされてしまったようです。
飛んだ花弁はどこへ・・・なんてことも気になる私です(笑)
Commented by mikoy1 at 2013-04-09 10:09
☆mamayumayuさん☆
日本には四季があるからその時々の自然のアートも
バラエティーに富んでいますね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2013-04-09 10:10
☆meiさん☆
この季節は風景がコロコロと変わるので楽しいですね♪
最近、風が強かったのでアモの散歩が大変でしたが
今日は曇っているけど風もなくて快適でした(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2013-04-09 10:11
☆mogさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
自然のアートは美しいですね♪
by mikoy1 | 2013-04-05 16:49 | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31