人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パインアメ

先日、スーパーで昭和の匂いがプンプンする飴を発見!



パインアメ♪

パインアメ_d0134785_931929.jpg




パインアメって外食した時にお店で口直しにもらったり
誰かにもらって食べた記憶しかありません。
自分で買ったのは初めてかも~。


穴が空いてるだけじゃなくてパインぽく細かい線が入ってるんですね。
パインアメ_d0134785_953272.jpg


第一号は昭和26年に完成したんですって。
初めは穴が空いていなかったそうです。
歴史ある飴ちゃんですね(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
Commented by mamayumayu at 2013-05-02 15:13
懐かしいです。
私も大好きでーす♪

パインのアイスも美味しいですよね~
カットしてあるのがあるんですよね~
Commented by mikoy1 at 2013-05-02 22:33
☆mamayumayu さん☆
私、パインアメは大丈夫なんですが
本物のパインは少し苦手。
胸やけしたり胃が痛くなったりするんです。
パインの酸に弱いんだと思います。
アイス?カットしてあるのがあるんですか?
パインアメみたいにアイスなら食べても大丈夫かしら?
by mikoy1 | 2013-05-01 09:11 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31