人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコたわし試作品@フルーツシリーズ

先週末のことです。
久しぶりに新たなエコたわしを作ってみたくなり
フルーツエコたわしをいくつか試作してみました。


くし形切りのスイカとオレンジ~。
エコたわし試作品@フルーツシリーズ_d0134785_64816100.jpg





こちらは洋ナシ~。
エコたわし試作品@フルーツシリーズ_d0134785_6483849.jpg



うらがわ~。
エコたわし試作品@フルーツシリーズ_d0134785_649017.jpg



思いついた時に作らないと
忘れちゃったりイメージが薄くなるので
どどっとまとめて編みました。

とりあえず編んだことで満足。
改良はまたそのうちにです(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
Commented by momo1hana2 at 2013-07-03 14:24
今の時期にピッタリなエコたわしですね♪
オレンジの薄皮(?)部分が妙にリアルですw(゚o゚)w

mikoさんのエコたわし、使うのがもったいないくらいいつも可愛いです♪♪

なるほど、洋ナシは丸く編んでから編み足すと下の部分がきれいな曲線になるんですね~
お勉強になりました。〆(._.)メモメモ
Commented by mikoy1 at 2013-07-03 21:22
☆もも華さん☆
オレンジのイラストを参考に薄皮作ってみました(笑)
エコたわし・・・もも華さんみたいに言って下さる方が多くて
なんだか恐縮しています(^^ゞ
されどエコたわしなので
ガンガン使っていただければとも思います(*^_^*)

洋なしの形・・けっこう難しくて何回もやり直しました。
by mikoy1 | 2013-07-03 06:50 | 編み物 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31