人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へなちょこソーイング@母からのリクエスト(日除け)

先日、実家の母の誕生日プレゼントに贈った
手作りの日除けストールですが
思った以上に気に入ってくれて
もう1つ欲しいとリクエストをもらっちゃいました(笑)

これまでTシャッを着て外で仕事をする時は
首にタオルを巻いていたようなのですが
昔からお洒落な母はそのスタイルが嫌だったようで
求めていたグッズに日除けストールがハマったようです^m^


それならばと追加で作ることにしました。
だいぶ手慣れてきたので作成時間も短縮。
2種類作りました。




1つ目は最初に作った物と色違いのチェック柄。

へなちょこソーイング@母からのリクエスト(日除け)_d0134785_21565874.jpg



コサージュは単色でシンプルなものにしました。
チェック柄の裏側を使っています。

へなちょこソーイング@母からのリクエスト(日除け)_d0134785_2158091.jpg





2つ目はインド綿の花柄で作ってみました。

へなちょこソーイング@母からのリクエスト(日除け)_d0134785_2214168.jpg

ダブルガーゼより薄いのですごく軽いです。
作業用には不向きかもだけど
お出かけ用に使ってもらってもいいかなって思います。


父の闘病などでいろいろとストレスを溜めている様子の母。
今年はお盆に里帰りができそうにないので
これくらいのことで喜んでもらえて私も嬉しいです(*^_^*)


自分用もちやっかり作ったので
服装に合わせて使い分けようかしら011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
Commented by cavalian at 2013-08-07 16:18
はじめまして、cavalian と申します。
いつも楽しく拝見しています。

こちらの日よけストールですが、テトテで販売するご予定はありますか?
というのも我が家は4才、0才の子がいて、普通のストールだと抱っこひもに巻き込んで首が絞まったりして煩わしいのです(^_^;)

こういうストールほしいなあ!と何度も見ています。
もしご予定ありましたら記事にしてください。サイトに飛んでいきます♪

しょっぱなから厚かましいコメント失礼しました(>_<)
Commented by mikoy1 at 2013-08-08 09:48
☆cavalianさん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)

小さいお子さんの子育て大変ですね。お疲れ様です。
日除けストールの件ですが
こちらは私のオリジナルではなく
フェリシモさんの商品を真似っこして作ったものなので
販売は不可なのです。
それに私の縫い物作品はヘナチョコなので
人様にお売りできるようなクオリティーではなく
自分や身内で使うのに支障ないくらいの程度。
画像で見ると少しは上手に見えるかもですが・・・(笑)

せっかくコメントをいただいたのに
ご期待に添えなくて申し訳ありません。
でも、欲しいと言って頂けたのは凄く嬉しかったです♪

酷暑が続いています。
小さいお子さんのお母さんは
いろいろと体力を使って大変だと思いますが頑張ってくださいね。
by mikoy1 | 2013-08-05 09:03 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31