人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24時間テレビチャリティーグッズ

9月も半ばになろうとしています。
相変わらずの厳しい残暑が続いていますが
それでも朝晩は随分涼しくなってきました。

ようやっと夜はエアコンなしで
窓を開ければ眠れるようになりました。


ペット可の集合住宅に住んでいるので
エアコンを入れずに窓を開けていると
ご近所の物音がよく聞こえてきます。

最近のことですが
朝、ベランダ側の窓を開けていると
とこかのお宅から「おはよう!!!」と大きな声が聞こえてきます。

最初は子供が叫んでいるのかと思ったのですが
何度も何度も繰り返すのでよく耳を澄ますと
どうやらオウムか九官鳥の声のようです。
小型のセキセイインコとかではないと思うんですよね。
すっごく大きな声ですから(笑)

ワンコの吠え声も聞こえてくるし
人より動物の気配を感じるほうが多い感じです^m^


話しは変わりますが
一カ月近く前に申し込んでいた
24時間テレビのチャリティーグッズが届きました。


Tシャツとクリアフォルダーです。

24時間テレビチャリティーグッズ_d0134785_14584051.jpg


24時間テレビはいつもそれほど真剣に見ているわけではなく
チャリティーグッズにもあまり興味がなかったのですが
今年はTシャツのデザインが気に入ったので申し込みました。

水玉を使った前衛的な作品で有名な芸術家・草間彌生さんと
嵐の大野君がコラボでデザインしたものです。
特に二人のファンというわけではないけど
デザインが可愛くて心ひかれました。

青、白、黄色、ピンクの四色展開でしたが白を選びました。
Tシャツはすぐに着る予定はありませんが
クリアフォルダーはさっそく使っています。

派手なデザインが目立つので
大事な書類を入れておくのに重宝しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
Commented by yoko at 2013-09-11 16:55 x
私も買いました~~♪
デザインが、私も気にいったのと嵐の大野君ファンです。
色は、ブルーですが着る予定もなく息子達に自慢しました。

アモちゃんの息子さんの臭いで、落ち着くなんて、愛おしいですよね
Commented by mikoy1 at 2013-09-12 10:50
☆yokoさん☆
yokoさんも買いましたか~^m^
大野君のファンなんですね♪
私も嵐はけっこう好きですけど誰のファンていうのはないです。
でも、大野君の絵の才能は素晴らしいと思います(*^_^*)

アモが安心して眠る姿を見ると幸せを感じます♪
by mikoy1 | 2013-09-11 15:08 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31