人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン土産@陶器の温度計

先日、アメリカからの引っ越し段ボールのまま
手つかずになっていた箱を開けて整理をしました。

中身は置物類。

スペイン、ブラジル、アメリカの駐在の間に
いつの間にか増えていった置物を飾る場所がなくて
段ボールに入れたまま放置していたものです。



中からいろいろ懐かしいものが出てきたのですが
その中にスペインはバルセロナに駐在していた時に
一時帰国のお土産の一部として買ったと思われる
陶器の壁掛け温度計が出てきました。

スペイン土産@陶器の温度計_d0134785_17562446.jpg


スペインらしい陶器製でカラフルな絵柄が気に入ったのを覚えています。
自分用に1つだけ残しておいたんですね。
なんだかもったいなくて使うことができず大事にしまっていた模様(笑)




地は素焼きで絵柄の釉薬の部分が少し膨らんで浮き出ています。

スペイン土産@陶器の温度計_d0134785_17581455.jpg


しばらく眺めてやっぱり可愛いなぁ~♪と一人ニマニマして
また元通り段ボール箱にしまいこみました(^^ゞ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
Commented by tablemei2 at 2014-04-14 20:31
カワイイですね〜*
飾ればいいのに、しまっちゃたの?
我が家の寒暖計、中途半端にメチャレアものなのでお絵描きさしちゃおうかな(^-^)
Commented by momo1hana2 at 2014-04-14 23:59
七宝焼きですか?
サグラダ・ファミリア教会、正にバルセロナ(*◔‿◔)
可愛い♪
もったいないですよ、箱にしまっちゃったら。
玄関とか、ダイニングとか、飾ってあげて~~~
Commented by mikoy1 at 2014-04-15 08:50
☆meiさん☆
お気に入りなんですけど飾る場所に悩むんですよね~。
他にも飾りたい物がいろいろあるんですけどね。
引っ越しすることがなくなったら飾ることにします(^^)v
Commented by mikoy1 at 2014-04-15 08:54
☆もも華さん☆
七宝焼きかなぁ・・・植木鉢っぽいです(笑)
バルセロナの思い出もつまってるし可愛いしで
飾りたいとは思うんですけど場所がねぇ・・。
いつか引っ越しをしなくなったら飾り棚とか置いて飾りたいです。
今は引っ越しすることを考えて家具は増やさないようにしているし
増やしても処分し易い物に限定してるのです。
by mikoy1 | 2014-04-14 18:02 | スペイン・ブラジル・米国の話 | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31