人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品の詰め替えボトル(泡タイプ)&リユース泡スプレー

だいぶ前から気になっていた無印良品の詰め替えボトル(泡タイプ)を
無印良品週間にグラスと一緒に購入しました。


洗面所に置いてある泡タイプの先顔料と
台所のハンドソープの容器をシンプルな白い容器に変えたくて
無印の容器が候補にあがっていました。

先顔料もハンドソープもなくなったら詰め替え用を買うので
容器を使い捨てにすることはありません。

私が無印で買った詰め替えボトルは250mlタイプで
小ぶりで背が低いので使いやすいです。



他の人にも中身がわかるよういちおうラベルを貼っておきました。

無印良品の詰め替えボトル(泡タイプ)&リユース泡スプレー_d0134785_2034019.jpg



もう1つ、これはお試しなのですが
台所用洗剤を泡タイプのボトルに詰め替えて
スポンジに取る時にすでに泡の状態にしてみようと思いました。

ただ、普通のポンプタイプのボトルだとスポンジに着ける時は良いのですが
例えば食器や調理器具に直接洗剤をつけたい時にやり難いかなぁと思い
泡スプレーにしようと考えました。

ちょうど台所用の泡スプレーの漂白剤が空になった所だったので
中を綺麗に洗って薄めた台所用洗剤を入れてスプレーしてみました。
洗剤が濃過ぎると泡にならないので薄め方の程度が肝心なのですが
どうにか泡状にスプレーすることができました。

使っているうちにスプレーが目詰まりしたりする恐れもあるし
薄めた洗剤なので酷い油汚れには不向き。
しばらくはお試しってことで使ってみます。



こちらもいちおうラベルを貼っておきました。

無印良品の詰め替えボトル(泡タイプ)&リユース泡スプレー_d0134785_20424716.jpg



*追記*

後日、100円ショップ(ダイソー)でも泡タイプの詰め替えボトルを発見!
浴室に置いてある泡タイプの洗顔料のボトルが使いにくいので
詰め替えて使ってみることにしました。
100均ボトルがどこまで使えるが検証してみます^m^

無印良品の詰め替えボトル(泡タイプ)&リユース泡スプレー_d0134785_756848.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
Commented at 2014-05-08 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2014-05-09 08:22
☆鍵コメさま☆
コメントありがとうございました。
後ほどメールさせていただきます。
by mikoy1 | 2014-05-08 07:59 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31