人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.335・・・大きなキノコ

数日前から蝉の声が聞こえ始めました。
梅雨明けもカウントダウンとなったようです。


ちょっと前の雨降りの翌日だったでしょうか・・・・。
アモ散歩の途中、歩道に白くて丸い物が落ちていました。

アモ日記 NO.335・・・大きなキノコ_d0134785_975546.jpg


なんじゃこりゃ?
アモ、食べちゃだめよ~。




丸い物の正体はキノコの傘でした。

アモ日記 NO.335・・・大きなキノコ_d0134785_993083.jpg


歩道の植え込みに大きなキノコ!
そういえば数日前に小さなキノコが生えているのを
目撃した覚えがあります。
いつの間にこんなに巨大化?

大きさ比べでアモに近づいてもらおうと思ったのですが
興味がないのか警戒しているのかこれが限界でした。

アモ日記 NO.335・・・大きなキノコ_d0134785_9111174.jpg

キノコって雨が降ると急成長しますよね。
驚きです\(◎o◎)/!


数日後には厳しい暑さに萎れ枯れてしまったキノコ。
アモも暑そうにグッタリしていることが多くなってきました。
今日はカットサロンでツルツルサマーカットになる予定です。



余談ですが・・・・
自転車で日々の買い物に出かける私。
前カゴに壊れた雨傘の骨を外した生地を入れています。
出先で駐輪している間にパラパラきそうだったら
サドルをその傘の生地で覆っておくと
もし雨が降っても傘の生地でサドルが濡れていないので
外して乗ればお尻が濡れなくて済みます。

お天気の日には電チャリの充電池に直射日光が当たるのが気になるので
これまた傘の生地を電池の日除けになるように結わえたりしています。

撥水加工してある生地なのでなにかと便利に使えるんですよね。
急な雨の時、後ろカゴの荷物が濡れないように覆うこともできます。

梅雨の時期には意外と活躍してくれた超簡単リユースのお話でした。


にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


日々の出来事
Commented by hazel at 2014-07-16 11:41 x
mikoさんこんにちは~^^

わ、大きなキノコ!@@
アモちゃんと比べると、まるでアモちゃんが小さくなったみたいに見えてきたり(*´艸`)
うちの植木鉢にも、たまにシメジっぽいのがひょろ~んと生えてきます(笑)

梅雨明けは、まだなんですね
今週は札幌も暑くて2ワンも伸びています~
mikoさんも夏バテにはお気をつけてくださいね^^

Commented by mikoy1 at 2014-07-17 08:43
☆hazelさん☆
こんにちは(*^_^*)

札幌も暑いようですね。
こちらは朝の時間帯でも
部屋の中は30℃に達しております(^_^;)

キノコ、すごく大きくてびっくりしました\(◎o◎)/!
そうそう、プランターに生えてくるキノコもありますね。
突然なのでこれまたビックリします(笑)

毛皮を着てるワンコは夏は暑くてほんとうに気の毒ですね。
hazelさんもご自愛くださいね。
by mikoy1 | 2014-07-16 09:25 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31