人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レザークラフト@ネームホルダー

三連休、最終日ですね。
息子達が中学生になった頃から
休日も部活やらなんやらで完全に休みということがあまりなく
連休だったの?という感じで終わってしまいます(笑)



では今日の本題に~。

今年はPTA役員を引き受けたので
先日、PTA主催の手芸講座に参加してきました。

私が参加した講座はレザークラフト。
レザークラフトには以前から興味があったし
入校の際に首から下げる保護者用ネームの
可愛らしいネームホルダーが作れるということで
けっこう楽しみに出かけました(*^_^*)


内容はレザーのネームホルダーに
好きなお花の革パーツを留め付けるだけの簡単なものでしたが
人それぞれパーツの色合わせや付ける位置に個性が出ていて
他の方の作品を見るだけでも楽しい講座でした♪



私の作ったネームホルダーはこちら。
夏なのでついつい涼しげな感じになってしまいます。
レザークラフト@ネームホルダー_d0134785_11312357.jpg




白とカフェモカ?色でナチュラルなテイスト。
お花のパーツはお手本とほぼ同じ位置に付けました。
レザークラフト@ネームホルダー_d0134785_11344111.jpg



キラキラスワロも材料に入っていたので
控えめにデコってみましたよ。
レザークラフト@ネームホルダー_d0134785_11384952.jpg



春に学校へ出向いた際に保護者の方がこのネームホルダーを
首から下げているのを見かけて可愛いなぁと思っていたのですが
まさかPTAの講座で作れるとは思っていませんでした。

毎年、人気の講座のようで
今回、参加することができて
自分専用のネームホルダーが作れてよかったです♪



余談ですが・・・

長男の高校も次男の高校も中学校が併設された学校なので
校舎が大きく方向音痴の私は行くたびに迷子になりそうになります。
いや、実際迷子になったこともあります(^_^;)

昔々、自分が学生の頃も
時々校舎を間違えたり教室の階を間違えたりで
ガラッと扉を開けたら全然違うクラスだったりして
慌てたことを思い出します。

その頃から・・・・
私の方向音痴はちっとも変わっていないことを
思い知らされている今日この頃です(>_<)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
Commented by momo1hana2 at 2014-07-21 23:38
PTAで手芸講座なんてあるんですねw(゚o゚)w
でも、こういう場だと初対面の保護者の方達ともリラックスして交流できるし、良いですね。
ネームホルダー、とってもお洒落で素敵♪
それにしても、保護者のネームホルダーがこんなにお洒落なんて、今時のお母さん方はお洒落だから大変ですね(≧∇≦)
Commented by mikoy1 at 2014-07-22 08:43
☆もも華さん☆
他にもプリザーブドフラワーやデコパージュ
天然石ブレスレットを作る講座なんかもあるんですよ。
そうそう、初対面の方とも気楽にお喋りしながら作れるので
とっても楽しかったです♪
私達が学生の頃とはPTAの様子や保護者の様子も
随分と変わっているんでしょうねぇ。
合わせるのがなかなか大変といえば大変ですね(^_^;)
by mikoy1 | 2014-07-21 13:42 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31