編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミニゾウさんジョウロをキッチンの掃除道具に!


100均グッズを本来?の使い方以外で使うことが
時々あるのですがこれもその1つです。


流し台の扉に流し台用の布巾と一緒にぶら下がっている物~。

d0134785_1445855.jpg






そう!ゾウさんジョウロです037.gif

d0134785_14472519.jpg


ゾウさんジョウロといえば
普通は子供の砂場遊びで活躍してくれる物だと思いますが
我が家ではキッチンで活躍してくれています。

どう活躍しているかというと・・・・
シンクの中を洗った際に水で濯ぐ時
壁になる部分の濯ぎがいつもやり難いなぁと思っていました。
蛇口が伸びるシャワー水栓だとやりやすいのかもだけど
我が家の蛇口はそういう構造ではありません。

そこでキッチンに置いても小ぶりで邪魔にならず
水に濡れても錆びたりしないジョウロ。
ゾウさんジョウロを使うことにしました。

余計なところを濡らさずピンポイントで
水をかけられるところがお気に入りです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21057236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2014-08-28 17:35
こんにちは~

goodアイデアですね^^
わかります。わかります。
シンクの壁を洗ったあとの泡々を洗い流すのって
手のひらに水を溜めて、ちょこちょこかけてみたり。
コップに水を入れてかけてみたり。
毎回、首をひねりながら考えてます(笑))
Commented by mikoy1 at 2014-08-28 20:03
☆らんさん☆
こんばんは~。

らんさんにもこの気持ちがわかってもらえて嬉しいです^m^
手のひらで水を溜めてちょこちょこかけてみたり
コップに水を入れてかけてみたり・・・・
私もやってました~。
いまいちモヤモヤしていたのが
ゾウさんジョウロで解消されました♪
Commented by momo1hana2 at 2014-08-29 07:47
私もこれ持ってます~(≧∇≦)
象さんグッズコレクターなので、里帰りのときにみつけて買って帰りました(笑)
母には呆れられましたけど(^-^;)
小さくて便利ですよね♪♪
Commented by mikoy1 at 2014-08-29 14:27
☆もも華さん☆
もも華さんちにも居るんだぁ~。ゾウさんジョウロ^m^
そっか~。象さん好きでしたよね。
そうそう小ささがいい感じなんですよね(^^)v
Commented by tablemei2 at 2014-08-30 09:40
おはようございます♪
私もそうちゃんにと、物色しました。
便利そうね、私もグリーンがあれば欲しい(*^_^*)

涼しい朝です、良い休日を(^ー^)ノ
Commented at 2014-08-30 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2014-08-30 15:48
☆meiさん☆
そうちゃんももう、お砂場遊びができるんですね(*^_^*)
これくらい過ごしやすい陽気がなるべく長く続いて欲しいものです。

meiさんも良い休日を!
Commented by mikoy1 at 2014-08-30 15:49
☆鍵コメさま☆
こちらこそありがとうございました(*^_^*)
ぞうさんジョウロ大活躍です♪
by mikoy1 | 2014-08-29 10:24 | Trackback | Comments(8)