久しぶりのかぎ針編み@チェアーソックスの補修

半年ぶり?いやもっとだと思いますが
久しぶりに編み針を握りました。

PCデスクにしている机の椅子のチェアーソックス(椅子足カバー)が
前から今一な感じで補修したいと考えていました。

なにが今一かというと・・・
ソックスの長さが短かったようで
椅子を持ちあげて動かすと
抜け落ちてしまうことが多々あるのです。
編み直すのは面倒なので長さを編み足すことにしました。


これまでの長さがスニカーソックスくらいの長さだとすると
普通のソックスくらいの長さにまで編み足しました。
これで抜け落ちは防げそうです(*^_^*)
d0134785_14595686.jpg



















だいぶ涼しくなってきたし編み物も再開したいところなのですが
今月はPTA行事のお手伝いが毎週連続で入っているので
ちょっと落ち着きません。
来月あたりにはなにか編んでみたいなぁと思っております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
ハンドメイド
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21089037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2014-09-08 08:50
編み物の季節になりましたね(*^_^*)
わたしも先日、本屋さんで物色♪
結局、何も決まらずに帰ってきましたが
一人で「編み物の季節になったんやなぁ~」って妙に感傷に浸っていました^_^
来月から、何を作られるのか楽しみにしています♪
Commented by mikoy1 at 2014-09-08 12:51
☆らんさん☆
やっぱり編み物は涼しい季節が似合いますね♪
ハンドメイドブログのはずが最近はめっきり
ワンコ&日常ブログになっていますからね(^_^;)

編みたい時に編みたい物を編むスタイルは
これからも変わりそうにないので
自分でも何を編むのやら~って感じです(笑)
by mikoy1 | 2014-09-08 08:45 | 編み物 | Trackback | Comments(2)