人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう!室内物干し君!

長年使っていた室内物干しが壊れました。
足の支柱が腐食してぽっきり折れてしまったのです。

ありがとう!室内物干し君!_d0134785_13283545.jpg











立てることができなくなったので
さすがにもう使うことはできません。

結婚して初めに住んだ住宅公団のベランダで
次男の布おむつを干していた記憶があるので
かれこれ16年は使っていた物です。

これまでの国内外の引っ越し7回にも
引っ越し荷物として我が家と共に
あちらこちらを転々としてきた物干し。

特に海外駐在の時にはスペイン、ブラジル、アメリカとも
洗濯物を外に干すことができなかったので大変重宝しました。
帰国後のマンションのベランダでも大活躍。

一軒家に引っ越してからは庭で頑張ってくれていたのですが
とうとう寿命を迎えてしまいました。
たかが室内物干しでもけっこう愛着があったので寂しいです007.gif

今は新しい物を買おうかどうか検討中。
今の住環境には合わないかなぁとも思ってます。

これから海外駐在される方に
なにを持っていったらいいかと聞かれたら
迷いなくこのタイプの室内物干しをお勧めすると思いますけどね。


*追記*
室内物干しの種類はいろいろある中で
なぜ私がこのタイプの物干しがお気に入りなのかというと・・・

①分解するとコンパクトになる(引っ越しの時に便利)
②タコ足部分がクルクル回るので
 自分が動かずに一箇所にとどまったままで干せる。
③スペースの狭い所ではタコ足を全部広げず半円にしたりして使える。
 実際、ユニットバスなどの限られたスペースに干す時に
 そうやって使っていました。
④かなりの量のタオルや小物が干せる。
 小さいお子さんのだったら服も干せます。
⑤高さ調節ができる。

以上!参考までに~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
日々の出来事
Commented by momo1hana2 at 2014-09-13 09:22
大き目の植木鉢に土をたくさん入れて刺すとか・・・(≧∇≦)

私も物干し、こちらに来る時日本から持ってきているんですよ(笑)
ヤマトさんがすごく丁寧に梱包してくださったんですけれど、内心は「こんな物まで?」って思われてたかも(苦笑)
こっちに来たら、似たような物干し売ってましたけどね(^-^;)
でもさすが、長持ちしてますよ。
そうそう、二つ折りにできる洗濯ばさみがいっぱい付いてるやつ、あれも持ってきましたよ。
結局それは使ってませんが、今でも持ってます。
Commented by mikoy1 at 2014-09-14 12:30
☆もも華さん☆
植木鉢に入れて刺しちゃうと移動させる時が
大変になっちゃいそうなんです。
天候によっては場所を移動させたいので・・・。
足以外もけっこう痛んでいるので潮どきなんだと思います。

あ~うちも引っ越し業者さんから
「こんな物まで?」って思われてたかも(^^ゞ

日本の物は使いやすいようにいろいろ工夫されてるし
やっぱり丈夫なのがいいですよね♪
二つ折りの洗濯ばさみがいっぱいついてるやつは
うちでは息子達の靴下干すのに大活躍してくれてます(*^^)v
by mikoy1 | 2014-09-12 15:52 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31