スマホの機種変更

1つ前の記事でスマホ投稿の練習をしてみたのですが
PC投稿の写真の向きがスマホで見ると変わるのは
写真のサイズのせいではないかと思われます。
スマホ投稿した写真はだいぶサイズが小さくなっているような気がします。

いろいろ加工したり綺麗な写真を投稿しようと思ったら
やっぱりPC投稿の方が無難かな。


さて、スマホ繋がりで機種変更のお話です。
現在、私が愛用中のスマホはiPhone5なのですが
先月発売されたiPhone6に機種変更をする予定です。

ガラケーからスマホに変更して2年。
毎月の利用料金に加算されている
スマホ本体の代金支払いも終わることだし
悲しいかな老眼もだいぶ進んでいるようなので
画面が大きくなった6に替えたいと思うのです。

他のアンドロイド系のスマホでも悪くはないのですが
使い慣れたiPhoneの方が操作がスムーズにいくはずです。

機種変更するにあたって少し不安なのが
データを自分でバックアップして新しい端末に復元すること。
上手くできるかなぁ・・・。


長男も同時に機種変更の予定です。
長男のiPhoneは私の物と比べるとかなりボロボロ状態(^_^;)
新しいのになったらもう少し丁寧に扱ってもらいたいものです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21194534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tablemei2 at 2014-10-12 23:50
私も、買い替えたいけれど不安もいっぱいで。。。
悩みは同じですね(>_<)
Commented by mikoy1 at 2014-10-13 18:24
☆meiさん☆
アイフォンのバッグアップと復元は思ったほど難しくなかったです。
ショップの方も手伝ってくれて無事に機種変更できました。
またレポート記事をアップするつもりです。
台風大丈夫ですか?くれぐれもお気を付け下さいませ~。
Commented by oppomiita at 2014-10-14 12:25
こんにちは~*^^*
いつもおぽログを読んでくださって
ありがとうございます♪
私もiPhone5なのですが
まだまだ使いこなせてません^^;
ブログを投稿すると写真が横になってしまうのは
私も同じですヨ~。
どうしてでしょうね~><
なので私もPCで投稿しています。
旅先でもサクッとiPhoneで更新できたらいいのにな~って
思います*^^*
そう!そう!
字も小さいですよね…(≧▽≦)
私も買いかえてみたいと思っています*^^*

Commented by mikoy1 at 2014-10-14 20:49
☆おぽママさん☆
こんばんは~。
遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)
そうですよね~。
思い通りにスマホでサックと更新できると楽なんですけどね。
6に替えたらやはりだいぶ字が見やすくなりました♪
本体の大きさはこれ以上大きくなると
私では使いにくくなりそうです。
なんといっても小学生並に手が小さいものですから~(笑)
by mikoy1 | 2014-10-10 11:31 | Trackback | Comments(4)