編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

手帳型スマホケース@iPhone6


iPhone6が発売されてまだ一カ月くらいなので
店頭でもネットショップでも他の機種に比べると
ケースの種類がそんなに豊富ではないような気がします。

その中でいろいろ検討した結果。
お試しで手帳型を使ってみることにしました。

お試しするには丁度良いプライスのケースを
Amazonで発見♪

d0134785_10115421.jpg



花柄でラブリーな感じなんだけど
地色が落ち着いたブルーなのであまり派手ではありません。
可愛いイヤホンジャックアクセサリーなどの
付属が付いていてなかなかお得です。
カードが何枚か収納できてケースを折り曲げて
動画を見る時などスマホを立てかけることもできます。

このような機能はあまり私には必要ないのですが
いくつかこだわったことがあります。
それはケースの蓋部分にスピーカーの穴があいていること。
これがあると蓋をしたまま通話が可能です。
それから本体をセットする所の形状です。
下の画像のようにiPhoneをぐるりと囲って納める形。
これだと少々のことでは
本体がケースから外れることは無いかと思います。
手帳型の場合上下が空いてる形が主流なのか
なかなかこの形がないように思います。

d0134785_1143034.jpg




さて、数日使ってみた使い心地ですが
液晶画面の保護という点ではフィルムよりも安心感があり
iPhoneをしっかり守ってくれてる感じです。
ですが、慣れていないせいか開け閉めがちょっと面倒。
通話をする時や鞄から取り出した際に
片手がふさがってる時もやりにくい。
サッと片手操作ができないからです。

あくまでも私の生活スタイルでの使用感ですが
日常ではちょっと使い辛い気がしています。

あと、布張り&合皮のケースなので長持ちはしないだろうし
手帳を開いている時に落下させてしまった場合は無事なんだろうか?
やっぱり耐衝撃の手帳型でないのに戻そうかしら・・・・


以前の機種にも多少耐衝撃性のあるケースを使っていたのですが
電車の改札の手前でIC切符の入った財布を
取り出す時にスマホが引っ掛かって落下。
すご~く焦りましたがケースのおかげで破損は免れました。

機種変更の際にショップの方が言ってたけど
iphone6を購入した次の日に落下させて
画面が割れたと店頭に来られた方もいたとか・・・。

ガラケーは少々乱暴に扱っても大丈夫だったけど
スマホはそういうわけにはいきません。
破損し易いのに落下もし易い(^_^;)
なんともやっかいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21205176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2014-10-15 11:06 | Trackback | Comments(0)