編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アモ日記 NO.348・・・雷で寝不足


昨夜遅くの激しい雷雨。

アモが怖がって大変でした。
ガタガタ震えて落ち着かず
どこか隠れるところを必死に探す様子。

「大丈夫だよ~」と声をかけながら側にいましたが
稲妻と大きな雷の音におびえるばかり・・・。

狭いところの方が落ち着くかもと思い
遠出の時に使うアモが大好きなキャリーバッグの中に入れました。

布製のバッグを触ると中にいるアモが
ガタガタ震える振動が伝わってきましたが
そっとしておくことにしました。

朝になって・・・・





リビングのソファーの上で丸くなってず~っと寝ているアモ。
きっと寝不足だったんでしょうね。
d0134785_15383545.jpg


アモだけでなく私もしっかり寝不足になりました(^_^;)
長男は雷の音に気付いていたようですが
次男はまったく気付かず熟睡でした(笑)


昔々・・・・

今はわりと平気ですが子供の頃は私も雷が大の苦手でした。
雷に怖がっている私や弟に
雷様が空でボーリングをしているだけだから怖くないよと
亡くなった父が言っていたことを思い出しました。

大きな音がすると今のはストライクだ~なんて言って
面白おかしく話してくれたっけ・・・。

父が亡くなって昨日は4度目の月命日でした。
実家から離れているせいか
未だに父が居なくなった実感が湧かない私です。


にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21247411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tablemei2 at 2014-10-28 11:01
アモちゃんは、遠くの音も聞こえるから眠れなかったでしょうね。
お父様、まだお近くにいらっしゃいますね。お優しいお父様の思い出、癒されるエピソードです。
離れていると、お母さまもご心配ですね。

私も娘が結婚してから、亡き母の優しさに出会うことが多くなりました。
あー、父のことも見舞いたくなりました(^^)
Commented by mikoy1 at 2014-10-29 11:27
☆meiさん☆
父が亡くなって4カ月経ちましたが
思った以上に母はなかなか本調子にならず
心配していましたが最近はだいぶ元気になって
ず~っと休んでいた自営の飲食店も
ようやく再開しようかなという
気持ちになってきたようです。
時間がかかっても元通り元気な肝っ玉母さんになることを
遠くから見守っているところです。
by mikoy1 | 2014-10-27 15:55 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(2)