編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

酢だち果汁と牛乳でなんちゃって飲むヨーグルト


11月になりました。
今年も残り2カ月。
あっという間に年末になりそうです。


先月、庭の酢だちで塩酢だちを作った後も
相変わらず実が鈴生り・・・。

そのままにしておくのはもったいないので
収穫して果汁をしぼりました。
ポン酢にしようかしら~とも思いつつ
そのまま冷蔵庫に入れていたのですが
最近は牛乳に混ぜて飲んでいます。

牛乳に混ぜると牛乳にとろみが出て
薄めの飲むヨーグルトみたいになるのです。
そのままでは酸っぱすぎるので
オリゴ糖シロップも加えています。

d0134785_1328311.jpg


初めはお湯で割って蜂蜜を入れて飲んだのですが
胃酸過多気味な私にはどうも合わない感じなので牛乳にしました。
牛乳が酸味を和らげ胃を保護してくれるようで
飲んだ後に胸やけを起こすことが減りました。


先日は塩酢だちを使ってフライドチキンを作ったら息子達が絶賛!
大変美味しくできました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21262502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2014-11-01 13:42 | Trackback | Comments(0)