人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキタの充電式クリーナー

いつだったか、どなたかのブログで
マキタの充電式クリーナーが紹介されていました。
とても使い勝手が良いと記事にされていたので
私も使ってみることにしました。

というのは・・・・
戸建に引っ越したので2階があって階段もあるので
以前のマンション暮らしに比べると
普通の掃除機で掃除するのがかなり面倒になっていたからです。


実際、使ってみた感想は
私が今まで使ったことのあるコードレスクリーナーの中で一番でした!
評判通りの使いやすさ。
コンパクトで軽いのに吸引力はなかなかの物で
普通にフローリングや畳の上を掃除するのになんら問題はありません。
毛足の長い絨毯だとやはり吸引力が足りないかもですが
カーペットなら大丈夫な感じです。
ヘッドが小さいので小回りが利いて狭いところも楽に掃除できます。
もちろん階段も!

なにより驚いたのが充電の持ちの良さ。
1回の充電で我が家の場合2階まで掃除できるし
充電が切れるギリギリまでパワーがあまり落ちません。
さすが電動工具メーカーの掃除機だと思います。

充電も、ものの1時間ぐらいで済むのでとても使いやすいです。
収納も場所を取らないし出し入れが面倒じゃないので
ホウキ感覚で使えます(*^_^*)
ちょこちょこ掃除が必要な小さなお子さんがいるお家や
お年寄りのお家でも使いやすそうです。

マキタの充電式クリーナー_d0134785_1616835.jpg



軽いので片手でスイスイ掃除できるこのクリーナーが
今また更に重宝しています。

というのは先日玄関先で転倒してしまい
左肘を骨折・・・といっても
多少のヒビと骨の内出血の骨挫傷なのですが
肘を曲げた状態で半ギプスで固定し
つっている状態なのです(^_^;)

利き手は無事なので家事は少しずつやれております049.gif
このブログ更新は片手でキーをたたいているので
いつもより時間がかかってますけどね011.gif


こんなことで更にこのコードレスクリーナーが
役に立つとは思ってもみなかったので
少々複雑な心境でもある私です(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
Commented by nararanran at 2014-11-14 20:45
こんばんは。

なんてことに・・
左肘の骨折だなんて、不自由ですね。
焦らず、ゆっくりと治してください。

お大事に

右手だけでのキーボード!
こんなに文章を打てるなんて、さすが器用ですね(*^_^*)
Commented by めいぷる at 2014-11-15 00:25 x
きゃあ、mikoさん大丈夫ですか?
私も自慢じゃないですがよく骨折してたので大変さお察しします。こんな時でも掃除のことを考える主婦魂がすごすぎる…
どうぞお大事になさって下さいね。
Commented by mikoy1 at 2014-11-15 08:59
☆らんさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
不注意でこんなことになってしまい
自転車で買い物にいけないのがちょっと不便ですが
今はネットスーパーもあるし息子たちに手伝わせたりと
なんとかなっています。
若くはないのであとあと悪くならないよう
きちんと治すつもりです(*^^)v
Commented by cocco0731 at 2014-11-15 09:01
大丈夫ですか!?
ここのところブログの更新が無いな~って思ってました。
大変なことになってたんですね(>_<)
お大事にして下さいね。
そして、早く編み物ができますように~!!
Commented by mikoy1 at 2014-11-15 09:05
☆めいぷるさん☆
転んで骨折なんてお恥ずかしい限りです(^_^;)
利き手じゃないものの使えなくなって初めて
けっこう左手も使っていたことに気づかされました。
アモを抱き上げて抱っこできないのですが
座っていると勝手に膝にのってきます。
それはいいのですが「なでて~」と鼻先で
怪我した方の腕を小突いてくるのが困りものです(笑)
Commented by mikoy1 at 2014-11-15 09:12
☆ cocco0731 さん☆
ありがとうございます♪
せっかく編み物の季節になったのにこのざまです(^_^;)
早く治るように努力しますね。
痛みもだいぶなくなってきたし
ブログは片手でもできるのでぼちぼち更新するつもりです。
Commented by momo1hana2 at 2014-11-15 15:39
大丈夫ですか~~~(>_<)
右腕じゃなかったのが不幸中の幸いかもしれませんが、無理なさいませんように。
Commented by mikoy1 at 2014-11-16 11:03
☆もも華さん☆
ありがとうございます(*^_^*)
まったく情けない事態ですがしっかり治したいと思います。
早く腕の固定から解放されたくてたまりません(>_<)
Commented by み~ at 2014-11-17 00:26 x
ご無沙汰です~~。大丈夫ですか?
うちの母も4月に左手首を骨折し、左手だから良かったねといったら、今までそう思っていたけど、そんなことないのよ~~。何をするにも両手が必要で、すごく不便。お皿も洗えない、雑巾も絞れないのよ~~~(T_T)
といっています。
歳だから、いまだに、痛いらしく、たかが骨折、されど骨折。。。無理しないでゆっくり直してね。

この前、息子の大学の学祭に行ってきました。
Commented by mikoy1 at 2014-11-17 15:15
☆み~さん☆
ありがとう(*^_^*)
実家の母も左手首を骨折したことがあって
治るのに時間がかかってました。
手首はよく動かすところだから動かないとなると
何もできないよね。
私は肘だけど手首までギプスなので
まったく動かせないわけじゃないけど食器洗いには
苦戦してます。あとお茶碗を持ってご飯が食べられない(笑)
強く力を入れたりひねったりの動作は
やっぱり痛いので気をつけてます。
無理しないでしっかり治すね(^_-)-☆
うちの次男は先日大学見学会があって大学まで出かけて来たよ。
by mikoy1 | 2014-11-14 16:28 | Comments(10)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31