編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋


寒い時はやっぱりお鍋が美味しいですね♪


実家から白菜が沢山送られてきたので
CMでもおなじみの白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋を作りました。
白菜と豚バラ肉を重ねて鍋に敷き詰め煮るだけの
簡単で美味しいお鍋です。

d0134785_161085.jpg


美味しかったけど我が家の場合
鍋全体がこれだと息子達には物足りないというか
飽きてくる感じでした。
半分は違う具材にしてもいいかなと思いました。



ギプスが取れて1週間が過ぎました。
やっと両手で顔が洗えると思ったけど
初めの数日は肘が上手く曲がらず
手のひらを顔まで持ってこれずに断念。
他にもスマホで電話をする時
耳まで持ってこれないので
左手で持って右手でメモするという動作ができませんでした。

骨折した翌日にMRIを撮ることになったので
自分では外せないピアスを長男に外してもらいました。
次男は怖がって外せませんでした(^_^;)

そのピアスをつけることも肘が曲がらずできなかったのですが
今では顔も両手で洗えるしスマホも左手でOK。
ピアスも自分で着けることができるようになりました。

家事をしていると日々リハビリのようなもので
重い物は持てないけど
少しずつ肘が曲がるようになってきたようです(*^_^*)

ただ、引きつれ感やツッパリ感
痛みはなくなったわけではないので
スムーズに動かせるようになるまでは
今しばらくかかりそうです。

年末、大掃除などもありますが
多少の汚れでどうにかなるわけでもないので
無理してやらないようにするつもりです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21382799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2014-12-11 16:24 | Trackback | Comments(0)