編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

へなちょこソーイング@100均の腕カバーをアレンジ


クリスマスが終わった途端
街はお正月の雰囲気満載になりました。

海外だと年明けまでクリスマス飾りが飾られていたりするけど
日本はガラリと様子が変わるのが面白いですね。
私もブログのスキンをお正月仕様に替えました(*^_^*)


大晦日までカウントダウン状態になって
落ち着かないけどいまいちやる気のでない私なのですが
今年最後のへなちょこソーイングをササッとやってみました。

以前、100円ショップで買った腕カバーの使い勝手か良く
もう1つ欲しいと思って機会があるたび探してみるも
同じものが見つかりません。



こちらの腕カバーなのですがミニサイズがとても使いやすくて
冬場、長袖を着てする水仕事の時に活躍してくれます。
顔を洗う際にも腕カバーをつけていると
うっかり袖を濡らして冷たい思いをしなくて済みます。

d0134785_1275869.jpg



肘までの長さの腕カバーは良く見かけるので
自分でミニサイズにリメイクすることにしました。
手持ちの布で作ろうと思えばできそうですけど
なにしろへなちょこですから
一から作るよりリメイクの方が楽なのです011.gif


まずは100均で買った水をはじく素材の腕カバーを半分にカット。

d0134785_12221399.jpg




あとは手持ちのミニ腕カバーを見本に
適当に真似っこです(笑)
布端を縫ってゴムを通す部分を作るだけ。
リメイクだと全行程の三分の二くらいが省けるので楽です。


1組の腕カバーから2組のミニ腕カバーができました♪

d0134785_12262967.jpg



これでちょっとはやる気を出さなきゃね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/21421369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2014-12-26 12:38 | Trackback | Comments(0)